見出し画像

【新型コロナ感染防止】 お荷物・郵便物の非対面でのお受け取りのお願い(5月1日更新)


※5月1日更新
佐川急便の非対面でのお受け取り対応情報を追記いたしました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため外出自粛が続く中、物流で人々の暮らしと経済活動を支えられているすべての配送業者の方々に心より感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、Eコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」ではネットショッピングをご利用される皆様に、非対面でのお荷物・郵便物のお受け取りを推奨いたします。

コロナ禍におけるネットショッピングのご利用増加にともない、より一段とリスクが高まっているセールスドライバーの皆様、配達担当者の皆様への感染防止のために、何卒ご協力くださいますようお願いいたします。

<非対面でのお受け取り方法について>
商品が届いた際にインターホン等で、セールスドライバー・配達担当者の方に玄関前、郵便受箱等の箇所をご指定いただくと、非対面でご指定の箇所にお荷物を置く形でお届けしていただくことが可能です。この場合における、判子やサインは不要です。

ショップ様へ
商品発送時のメール等で、ご購入者様に非対面でのお受け取りをご推奨くださいますようご協力をお願いいたします。

商品を購入されたお客様へ
商品が届いた際には、ぜひ非対面でのお受け取りにご協力をお願いいたします。

なお、該当する配送業者は下記の通りでございます。詳細は各社のWebサイトをご覧ください。

・ヤマト運輸
非対面でのお受け取りのほか、クロネコメンバーズのお客さまにつきましては、PUDOステーションでのお受け取りを、スマホ等でご指定いただくことも可能です。
▼非対面による荷物のお受け取りについて
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_200408.html

・日本郵便
▼ゆうパックおよび書留郵便物等のお受取方法について
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2020/0415_01.html

・佐川急便
▼宅配便お届け時の非対面でのお受け取りについて(5月1日更新)
https://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/1561/?_ga=2.24346418.921166148.1588306179-357499277.1588306178

「BASE」の新型コロナウイルスへの対応について
特設ページにて、新型コロナウイルスに関連する政府や各機関の支援情報とあわせて、ネットショップ作成サービス「BASE」が実施する事業者様への支援施策をご案内しております。また、同ページ内に新型コロナウイルスの影響を受けてお困りの方の「BASE」相談窓口も設けておりますので、ぜひこちらのページをご覧いただき、事業の継続・ショップ運営にお役立てください。

特設ページ
https://lp.thebase.in/covid19

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」
https://thebase.in