1日の過ごし方について書いてみる

誰が興味あんねん。って話ですね。
まぁでも何かしら更新したいなと思ったんで。さーせん。

平日

・6時
起床
火・金は風呂と洗面台の排水溝のゴミ捨てと掃除のために5時半起き
(生活ゴミの収集日に合わせてゴミ回収+掃除(軽め))

・6時〜6時半
前日夜に洗った皿の片付け
その日に食べる果物の皮むき(激しく面倒)
(ちなみに冬場は毎日リンゴ、夏場はグレープフルーツを2日に1回むいてる)

・6時半〜7時半
旦那を起こす
旦那が顔洗ってる間に夜ごはんの残りをレンチン
旦那が食べてる間に洗濯開始、前日の洗濯物を畳んで収納
食べ終わりの食器を洗ったり、キッチンの排水溝のゴミ捨て+掃除(これは毎日)
ゴミ収集の日はゴミをまとめたりして旦那の出勤時間までテレビ見てちょっと休憩

・7時半
旦那にまとめたゴミを渡しお見送り(ゴミ収集場に持ってくのは旦那)
洗濯物を干して、風呂掃除(銀イオンのやつ)、トイレ掃除床掃除

・8時〜9時
朝ドラ見て、あさイチの朝ドラ受けを見たらスッキリに移動
(プレミアムトークとか気になる特集の時はあさイチ)

・9時
買い物がある時は買い物
何もない時はスッキリを見続けてるか、録画してた番組消化

・9時半
朝ごはん食べつつ仕事の準備

・10時〜19時
仕事
1時間の昼休憩で買い物行ったりお昼ご飯買いに行ったり
14時〜15時くらいで洗濯物取り込んだり(そのまま部屋に干して翌日朝に片付ける)

・19時
夕食の準備
残業なければ19時半くらいに旦那が帰宅

・20時
夕食
食べ終わった後に10分ほど「皿洗いたくねぇよぉおおおー」と文句を言い続けるも旦那は動かないので諦めて皿を洗う

・21時
ゲームしたり本読んだり自由時間

・22時
風呂

・23時
就寝(といってもベッドでゴロゴロして気づいたら寝てる感じ)

休日

・8時
起床(祝日でゴミ収集の日は7時半に起きゴミ回収→収集場へ(私が)
朝ごはんの支度をしつつ洗濯

・8時半
朝ごはん
食べ終わった後に10分ほど「皿洗いたくねぇよぉおおおー」と文句を言い続け(以下略)

・9時
洗濯物を干して、風呂掃除(日曜はウタマロ使用

・10時
録画してた番組を見る

・11時
買い物

・11時半
昼食準備

・12時
昼食
食べ終わった後に10分ほど(以下略)

・13時
日曜だけ旦那の掃除機タイム
旦那が掃除してる間、私はゲームしたり本読んだり

・14時
録画してた番組を見る
天気がいい日は散歩したりもする

・17時
夕食の準備
旦那は散歩と言って近所のコンビニにお菓子を買いにいく

・18時
夕食
食べ終わった後に(以下略)

・19時
自由時間
ゲームしたり本読んだり、録画してたやつ見たり、日曜は大河ドラマ見たり
あと唐突に「○○食べたい!○○飲みたい!」となった時は近くのドラッグストアまで買いに行ったり

・22時
風呂

・23時
就寝(夜更かしできなくなった………年か…………)


うちの旦那はゴミ捨て(まとめるのは私)と日曜の掃除はやってくれるけど他はやってくれない。
年末の大掃除とかはこっちが何も言わんでも率先してめんどくさい場所の掃除とかはやってくれるけども。(やり出したら私より丁寧)
一度風呂掃除をやってくれないかとお願いしたら、「水が気持ち良いと感じる季節になったら」(当時冬)と言われ、夏になった時にもう一度お願いしたら「(・∀・)?」て顔をされたのでもう諦めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?