夢オチ

夢ってすばらしい言葉だと思います。
なにも内包しないくせに、どうじにすべてを内包する言葉。

夢オチって安っぽい展開だと捉えられがち(個人調べ)なんですが、あれって夢の本質だと思うんですよ。胡蝶の夢っていう故事があるように、この世が夢でないことを示すことは誰にもできない。なら、あなたの人生が突然夢オチで終わることもあるわけですよね。
昨日までは夢、今日も夢、明日からも夢の中かもしれない。こんなふわふわした世界で生きていると思ったら、ぜんぶどうでもよくなってこないですか?だって夢かもしれないんですよ。
夢の中だったら好きにしていっかって、誰しも一度は考えますよね。
人生、一度きりの夢なんだから。好きなことした方が勝ちです。
がんばって夢を見続けましょう。

22 音響/制作/web/演出助手 お元気で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?