SiM コラボZIPPO 裏話

RADIO CRAZY THE GRAND SLAMでのコラボZIPPOの件はみんな見てくれましたかっポ??

画像3

今回の会場は日本を沸かせたあのオリックスバファローズの本拠地である京セラドーム大阪での開催なんだっポ!

日本シリーズの山本投手のピッチングには痺れたっポ!まさに日本を代表するピッチャーだポ!

そして今回のコラボは日本を代表するレゲエパンクバンド「SiM」さんに決定したんだっポ⤴⤴

これは、その時のお話なんだポ~~~~

本来なら、ボクがご挨拶に出向きたかったんだけど、なかなかそういう訳にはいかないので今回は、リモートでの打ち合わせになったんだポ!!

画像2

ファンの皆さんはご存知だと思うんだけど、SiMさんとコラボするのは2回目なんだっポ!

今回と同じく、前回もMAHさん自身がデザインしてくれていたので、ご本人的にZippoの企画をよく覚えていてくれたので嬉しかったっポ!!
実は、アートワーク全てをMAHさんが手がけてくださっていたのは驚きだっポ!前回のを持ってる方は大事にした方がいいっポ!

僕が打ち合わせしたのは本体の加工決めで、MAHさんの意向を汲みながらベースとなる本体の加工は「ヴィンテージ感」溢れるボディと「金属感」溢れるブラックのボディ、2パターンに決定したんだポ!

ボディに入れるデザインは、前回がGUNSHOTSという曲のMVの内容と絡めて、愛を司る神話の神「EROS」が描かれていたけど..

今回はRADIO CRAZY THE GRAND SLAMとのコラボということで逆転満塁ホームランにちなんでSiMの名曲「BASEBALL BAT」のロゴが描かれることになったんだっポ!今回だけの特別仕様なんだっポ!!!

そして!表面上部にはMAHさんのサインと熱いメッセージを手書きで書いてもらったんだっポ!!

裏面には、SiMさんのバンドロゴとRADIO CRAZY THE GRAND SLAMのロゴが入ることになったんだポ!

RADIO CRAZY THE GRAND SLAMだからできる最高にCOOLなデザインに決定してボクも痺れてるっポ!!

今回特別にMAHさんからのコメントも頂いてるんでそれは、下のサイトから要チェックだポ!!

最後に画面越しだけど、撮影に応じてくれたMAHさん!画面越しからでもオーラがバンバンに伝ってきてカッコよかったっポ!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?