ストレイテナーコラボZIPPO裏話

めっきり寒くなりましたがみんなはいかがお過ごしですかっポ!
この時期はキャンプでお鍋をするととっても美味しいんだポ!
もちろん着火にはZIPPOが必須だポ!!

ということで、802 RADIO MASTERSで発表されたストレイテナーコラボZIPPOみんな見てくれたかっポ??

zippo実物2

実はデザインをしてもらうにあたりボクがメンバーさんにお願いしに行ったんだポ!

これはその時の”おはなし”なんだポ~~~~

コラボZIPPOにはアーティストの「魂」を注入するとこが非常に重要でファンとの「絆」を紡ぐ大切な”ツール”になるんだポ!

その「魂」と言うのがアーティスト本人の直筆デザインやメッセージなんだっポ!そのために今回はお願いしてメンバーの皆さんにお越し頂いたんだっポ!!

今回のコラボ趣旨やデザインのお話も真剣なまなざしで聞いている皆さん。説明終了と同時にデザイン会がスタートしたんだっポ⤴⤴

画像3

ZIPPOライターは知ってるけど、デザインをするのは初めて!ってことで少し緊張されていたけど、色んなZIPPOを見てもらったんだポ!

画像1

ZIPPOライターの種類の多さや細やかなデザインの表現などにビックリされてたんだポ!多種多様なデザインがあるのがZIPPOの魅力の一つなんだポ!

画像5

色んな種類がありすぎて逆に「どうしよう…」と困惑してたんだけど、ZIPPOと言えば長年使用してキズだらけの感じがカッコイイ!と言うことで、ベースになるライターが決まったんだポ!!

画像4

そうなると今度はボディーに入れるデザイン!メンバーの皆さんがワイワイ言いながら相談しはじめたんだポ⤴

画像5

デザインを悩んでいるなか均衡を破ったのがひなっちさんの一言だったんだポ!そのアイデアが満場一致で可決されたんだポ⤴⤴

ホリエさん直筆のバンド名、メンバー皆さんの直筆サイン!そして20年近くホリエさんが描かれているファンおなじみのイラストがリリックをシャウトしてる今回のデザインになったんだっポ!

画像6

決まったイメージを早速、描き始めるホリエさん!創作の現場に立ち会えてホント痺れたんだっポ!!

画像7

メンバーが見守る中、イラストを描き始めるホリエさん。緊張しながら描かれているのがとても新鮮な光景だったんだポ!

そしてここで、重大な事実が発覚したんだポ!!

ファンにはおなじみのホリエさんが20年近く描かれているイラストの名前が「OZIKI(オジキ)」と初めてご本人から言及されたんだっポ!!そんな日に立ちあるなんて感激なんだっポ!!

完成したデザインにメンバー皆さんのサインを入れていただいて最後は大山さんにストレイテナーの文字を太くしてもらったんだポ!

画像10

画像11

画像9

メンバーの思いが込められた最高のデザインが出来上がったんだポ!!最後は完成したデザインと一緒にパシャリ!

画像10

ひなっちさんはライターが完成したらキャンプやアウトドアシーンでガンガン使ってくれるって言ってくれてホントに感無量だポ!!お礼にオイルを送りたいぐらいだっポ!!

こうして出来上がったZIPPOは唯一無二のデザインなので、ぜひとも機会にサイトをチェックしてくださいっポ!!

次回はZIPPOの「お渡し会」の様子をお送りするっポ!

是非、お楽しみにっポ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?