見出し画像

18歳以上の幼女の夏休みの宿題を手伝って世界を救うわはー

今現在のぼくのアイコンは自作のイラストだが、水月といういにしえの名作エロゲに出てくるヒロインだったりする。
アイコンにしてるぐらいだからそりゃもうかなり思い入れのあるキャラクターだ。

主人公の幼馴染み兼親友であるキャラの妹の幼女で、名前を大和鈴蘭という。
キャラを知らなくても彼女の口癖の『わはー』はもしかしたらネットで使われているのを見たことある人は多いかもしれない。

かわいい

最初に発売されたPC版だと隠しキャラになっている。
(ぼくが未プレイの全年齢版だと最初から出現フラグがあるのだとか)
どうでもいいけどぼくが最初に自分につけたハンドルネーム『隠れキャラ』はこの辺からきている(ホントにどうでもいい)。

絵柄は非常に可愛らしいこのゲームだが、シナリオは幻想的で結構シリアスでありながらお漏らしファンには堪らないゲームだったりする。
しかし、この鈴蘭シナリオはひたすら彼女の夏休みの宿題を手伝う、そしてえっちなことをするというものになっている。


個人的な印象かもしれないが、昔のエロゲは特定のヒロインを救うと他のヒロインが救われないという展開が多かった気がする。
不幸になる描写が直接あるわけではないが主人公が○○しないからあの子が抱えてる問題解決しないままになっちゃうなってシナリオがいくらか思い浮かぶ。
主人公にまったく絡まなくなったり、行方不明になるヒロインまでいる。

だがこの鈴蘭ルートだと、他のヒロインルートだと確実に不幸になってしまう娘たちにそれが訪れない。
水月は鈴蘭ルートが正史だった…?


ぼくはロリコンではないが、ロリが世界を救うことは古事記にも書かれている。ロリは正義。ぼくはロリコンではないが。

世界平和の鍵は幼女の夏休みの宿題にかかっている。
みんなも常識の範囲内で幼女の夏休みの宿題の手伝いをしてあげよう。

大和鈴蘭ちゃんも18歳以上だから安心



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?