見出し画像

あしたのジョー2が好きすぎるからちょっと聞いて

まずは次の画像を見てくれ。

これはTwitterで自分の好きなアニメランキング的なタグが出回ったときにぼくがつくった画像だ。

これでも性癖や性癖、あと性癖に関するツイートで過去ちょっとだけバズったりしたこともあるぼくは神アニメあしたのジョー2の素晴らしさを若い世代に広めるべく頑張った。

「ランキングじゃないんかい!」とか「全然最近のアニメじゃない!」とか「熱量すごっ!」とか反応を期待してツイートだったのだが反応はまったくなかった。フォロワーさんからのお情けで一桁数のいいねを貰えたぐらい。ぼくは泣いた。


知らない人はほとんどいないであろうボクシング漫画の金字塔・あしたのジョー。
この『あしたのジョー2』はその名の通りアニメ二作目で、ジョーのライバルである力石の死後から物語が始まる。

まあ言いたいことはほとんど先の画像で言ってしまったのだが、このジョー2は作画がめちゃめちゃ自分好みなのだ。
今のアニメは映像がすごく綺麗だしクリエイターの方々の才能と努力は素直に尊敬している。
しかし、ジョー2は迫力満点で味があってかっこよくて……ぼくの貧困な語彙力では言い表せないが、心を揺さぶるような情熱を感じる。

あなり古いアニメだがDVDレンタルなんかでも大抵取り扱われている超有名タイトルなのでまったく観たことないという人は一度観て欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?