見出し画像

セプタムピアッシングについて

開けようと思っている方の参考になればと思います。

スペック
・左耳ロブ18G 2個
・右耳ロブ00G 1個
・ラブレット 16G
・セプタム 8G
過去に左耳の軟骨1個

僕は痛いのがとても苦手です。
耳たぶのピアスでさえも痛く、開ける前は怖くて心臓がバクバクするほど、痛みというものが好きではありません。

それでも僕はセプタムを開けました。
最初はノストリルを開ける予定でしたが、隠すことができないという理由により、セプタムを開けようと思いました。

ピアススタジオで予約を取り、開ける日が来ることを待ちました。
日が経つにつれて心臓が跳ね上がり、当日にはゲロ吐きそうなほど緊張しました。
仕事が終わり、うどん屋さんでカツ丼を食べて、電車に揺られながらピアススタジオへと向かいました。

初めて訪れたピアススタジオ
行く前は怖いイメージでしたが、病院よりも清潔な空間で、かなり衛生面には気を遣っているんだと思います。

ピアスの説明や器具の説明などを受けて、ピアッシングを行いました。

心の準備をする余裕もなく、楽な姿勢で座らせられ、筒みたいな棒とニードルで一気に貫かれました。

「それでは行きますねー」
「シュッ!!!」
「これで完了です」

その間、本当に1秒ほどでした。


痛みを感じる余裕も時間も全くありませんでした。
どうせなら、痛さを感じて話のネタにしたかったですが、それすらできないほど一瞬です。

今までのピアスの中で一番痛くありませんでした。

緊張して損したと言うかなんと言うか…

鼻の軟骨と軟骨の間にある薄皮にピアッシングをするみたいです。
指を突っ込んで凹んでいる部分です。

そのあとは注意点や軽い説明を受けて、お会計を済ませて店を出ました。

入店〜退店までトータル20分ほどで終わりました。

この位置に開けます

図を見ても分かる通り、軟骨ではなく薄皮です。

ほとんど耳たぶと同じです。
鼻は粘膜なので耳よりも安定が早いです。

普段はリテーナーやサーキュラーバーベルで隠すこともできるので、コロナが緩和された今こそ開けるべきだと思います!!!

・痛そう…
・職場や家が…
・鼻ほじれるかな

など、色々な悩みがあるかと思いますが

・痛くない!
・リテーナーを入れておけば絶対にバレない!
・安定したらガンガンほじれる!
ので、ぜひ興味がある方はチャレンジしてみてください。

初めてピアスを開ける方こそ、セプタムピアスをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?