見出し画像

編集長だより11月1日

最近はめっぽう寒くなりました。ただでさえ緩慢なのにもっと緩慢になりそうな編集長です。

告知事項としては11/20(日)に東京流通センター 第一展示場+第二展示場Eホールで行われる『文学フリマ35』と11/27(日)東京ビッグサイトで行われるCOMITIA 142にMOZA MOZAとしてサークル参加いたします。詳細は追って報告いたしますが、The Typewriters 第一号、二号および、その他既刊を用意してお待ちしております。

The Typewritersも第三号に向けて原稿が集まってきました。私の方は原稿チェックとプライベートやその他、色々な事に追われ、自分の原稿は若干遅れ気味です。同様に原稿の確認等の連絡も遅れが発生しているので、申し訳ありませんが、気長にお待ちください。

前号と比べて、編集期間のスケジュールが幾分タイトなのでその点でこれから忙しくなるだろうなと思いつつも、少しずつこなせる事はこなしていこうと思っているんですが、疲労と心理的抵抗感というやつだけは何故か毎度のように切っても切れない腐れ縁みたいになってしまっています(笑)

今回頂いた小説原稿には、旧仮名で書かれていた原稿があり、漢字も旧字で組んで欲しいとの事だったので、旧字旧仮名で組ませて頂きます。

The Typewritersは日本語であれば、基本、どんな形式の日本語表現(旧字旧仮名、カナモジ文、棒引き仮名遣い……等)も受け入れますので、試してみたい表現があればご相談ください。(知識がないものもございますので、その際は解説、古文等は現代語訳などを添えて頂ければ受け付けます)

大まかには新旧、思想信条問わず原稿は受け入れたいと思っております、The Typewritersは、文芸を中心に自由な表現の場として、自己表現できるような環境でありたいというのが編集長の思いであります。

これから、スタッフ含め編集作業が始まります。第三号も面白い作品が集まっているのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?