見出し画像

上陽賦〜運命の王妃〜(TheSims4)

 NHKの受信料を払っている割には、アマプラよりも元が取れてない気がしています。なので、できるだけNHKを見ようと思っているんですが(笑)

 そんなわけで「上陽賦〜運命の王妃〜」です。これは中々面白いです。とにかく、チャン・ツィイーが演じる王妃がとても賢くて胆力があって、しかも美貌でモテモテなのです。
 そんな王妃なんですが、皇帝の宮殿では権力を巡って色んな陰謀が蠢き、毎回王妃に危機が迫り来るのです。

 とにかく、チャン・ツィイーさんの衣装が豪華でなんと毎回一度も被ることがありません。それに、宮殿もとても手の込んだ建物になっています。

 そんなわけで、皇帝の宮殿をシムズで再現しました。シムズにもうちょっと中華部品が欲しいところですけど、とりあえずウェディング・パックに中華部品が多めだったので、それを使いましたよ。



宮殿外観。ちょうどオーロラが出てます。


入口から見たところ。一応分類は「公園」です。


この龍の照明がちょっと良いかも。



玉座がなかなか難しい…。苦肉の策。


東屋も作ってみました。



地下に牢屋も用意しています。

 もうちょっと立派な龍の彫刻、とかあればよかったんですが。

 「上陽賦」の宮殿の柱とかって、龍をモチーフにした手の込んだ浮彫がほどこしてあって、(画面上)めちゃめちゃ立派です。え?まさか、CGじゃないよねえ…。本物っぽい…。

 ただ、いつも思うけど、このセットの場所がどうやら雨が多いみたいで、いつも地面が濡れてるんですよねえ。チャン・ツィイーの衣装はいつも裾が長く引きずるタイプなので、あんなに豪華な衣装なのに裾が常にびちゃびちゃになってるんじゃなかろうか?

 心配でなりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?