見出し画像

シムの衣装改造と近頃の話。

 あんまりにも年末は忙しくて、たまにアマプラを見る程度でした。
お正月からこっちはやっとこさひと段落つきました。

 昨日は何年かぶりに大河ドラマとか見たりしました。「どうする家康」でしたっけ?40近いおっさんが、お人形遊びするのを「……。」とか思いながら見ました。
 史実的にはこの時家康は11~12歳ぐらいらしいので、実際の11歳ぐらいがしたらそれほどには違和感ないかもですけど、…なんで子役にやらせなかったんですかね?

 演出の意地悪なのかもなぁ……(笑)

 家康さんは、戦場のヘタレ伝説が多かったような記憶があるんですけど、そういうとこが、もしかしたら「反戦ドラマ」なのかもしれません。
 もっとも、ドラマ自体はそれほど面白くなかったです。ま、まだ一回目なので何とも言えませんが。
 アマプラとかネトフリみたいに一気に3話ぐらい見れるっていうんなら話が早いんですけどねえ。来週は覚えていたら見るかもです。

シムの衣装

 そんなわけで、お正月が暇だったので、シムの衣装を改造したりしてました。正直、シムのゲーム自体はちっとも面白くないのでビルドを作ったり衣装を作ったりするほうが面白いです。
 実際EAのゲーム開発もそういう方向性なので、結果、どんどん本編が面白くなくなるという。

 新しいシムズ・シリーズが近々リリースされるそうなんですけど、どんな方向性なんですかね。私的にはシムズ2のコンセプトが一番ゲーム的には面白かったと思うんですけど。
 バンドのセッションができたりとか、車を動かしたりとかもできましたし、シムズ2の時は、キャラが死んでつい涙したりしました。そういえば。

 そういうわけで、作った改造衣装ですけどセクシー路線です(笑)
近頃のアドオンは女性の衣装には力が入ってて、なかなかのセクシー路線なんですけど、男性のセクシー路線はあんまりないんですよね。
 S4スタジオのアプリに、オリジナルのヌードメッシュがあることに気が付いたので、中のシャツをヌードメッシュに置き換えてみるとうまくいきました。
 服と体の隙間はちょっと埋める必要はあります。

 

Get Togetherのジャンパー
カーニバルのkitの網シャツ。
女性のシャツの改造なのでブラひもが……(笑)
ね。
Get Famousのカーボーイチャップス。

 カーボーイチャップスのカバーだけ出して、色んなズボンに合わせられるように、タイツ登録しておく、っていう。

 ん~と、配布してもいいんですけど、ジャンパーとカーボーイチャップスの最終的な仕上げが上手くいかなくて…。ま、初心者なのでしょうがない。
作るのは楽しかったです。
 慣れてきたら配布できる仕上がりぐらいになるでしょう。

 そういえば、ちょっと以前にEAが全世界のMOD作成者に「これからはMOD配布に課金するな」って声明出してましたね。
 これで稼いでる人たちから非難が殺到して、
「当面は課金してもいいけど、時期を見て無料にしろよな」
ってことで決着したそうですけど、見たところ有名どころで無料にしてる人を見かけませんね。
 
 どうなるんですかね~。シムズのMOD作る人がちょっと減るのかな?
 

  

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?