見出し画像

七夕の国/サムライチャンプルー

  それにしても。件のアサクリ騒動についていえば、「とてもややこしい」ことで有名な某政党の人が初参加してるそうです。
 あ~あ…。みたいな(笑)

 いや、実際のところ「発売しようがどうしようが、もともと買う気がないから全然関係ない」人たちが、発売禁止運動に署名してるのも「あ~あ」みたいな感じなんですけど。
 だって、実際のところゲーム自体はそこそこ面白そうですし、ストーリーとかは意外と良い話だったりするかもしれません。

 私は、別にもともとアサクリファンでもなんでもないから、どっちゃにしても買いませんが、プレイしたい人は海外から買わないといけないし、そうなるとローカライズ(日本語化)されてないものを買う羽目になっちゃうかもしれません。

 そんなのも、どうだかなあ。とか思っています。

 というわけで、まあ、アサクリのことはどうだっていいんですが(笑)

七夕の国

 ディズニー+に加入してる人が少なそうなので、見てる人も少なそうですが(笑)
 面白いです。

 ちょこっとした「つまらない」超能力を持ってる大学生が、だんだんとその「超能力」の意味を知っていく…っていうストーリーなんですが。

 だんだんだんだん怖くなっていくのが面白い。つまらない超能力がどんどんと怖い超能力だってことが明かされていくんです。

 原作が「寄生獣」の人だそうなので、絶対面白いだろうとは思っていました。「寄生獣」自体は、私は最初アニメでみました。アニメはめちゃめちゃ面白いです。
 なので、そのあと原作を読もうかな?と思って本屋に行ってパラパラと中を見てみると、思いのほかあまりにも絵がへたくそで古かったので、買うのを辞めた経緯が(笑)

 まあ、女の人にありがちな、「絵が嫌いだから読まない」系の人なので(笑)

 しかし、この原作の人。なんだか絵がアレでも、ものすごいストーリーテラーなんだよなあ。天は二物を与えず。
 
 それにしても、キャストの中に山田孝之がいるのに、一体どこに出てるの?とかずっと思ってたんです。ちゃんと、出てました。
 特殊メイクすぎて、山田孝之でなくてもよくね?とか思いました(笑)

サムライチャンプルー

 YouTubeで期間限定で全話公開するらしいです。直近は9話あたりまで公開されました。
 
 これも面白いです。

 むかぁ~~しに「カーボーイビバップ」のファンでめちゃめちゃハマってたんですが、その同じ監督が今度は「サムライチャンプルー」ってアニメをするらしい。ってのは知ってて。その後第一話を見たんですが、全然ハマらなくって。

 当時は第一話で「つまんない」判定をしてしまっていました。

 久々に見てますが(20周年だらしいです!)、なかなか面白いし、ストーリーとアクションが絶妙で、意外とよくできたアニメだということに気づきましたよ。

 まあ、あれですかね。ヒップホップとかアメリカンな感じが当時「イキってる」とか思ったのかも知れません(笑)
 確かにそこらへんは今見ると若干恥ずかしい気もします。

 ちなみに、キャラの絵がものすごく-よしながふみの絵に似てて。

よしながふみってサムライチャンプルーだったんかな?とか思いました。ま。なんとなくですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?