ペプチドリーム、櫻護謨、扶桑電通

日頃より大変お世話になっております。受注公示をもとに投資しているTakaでございます。(twitterから来てくれた人が大半だと思うので自己紹介は割愛します。)

長い前置きは嫌いなので早速、いきます!

◆ペプチドリーム(4587)

ペプチ

今年7月に公示案件を2件受注しています。決算への受注計上タイミングは分からず。合計6000万は高くないように見えますが、2010年以来となる公示案件落札であることや、2件とも東大からの受注であることから、将来性は高いかなと感じています。


◆櫻護謨(5189)

画像2

今年7月にガーゼを2億円分受注しています。納期は11月20日のため、受注計上タイミングは恐らく10-12月決算。コロナも追い風となる銘柄ですが、エントリーするには出来高が少なすぎるのがネックか。とはいえ赤字拡大となった4-6月決算でも株価は下がっていないので、握って放置しておいても損はしない銘柄かと思う。


◆扶桑電通(7505)

画像3

画像4

こちらはtwitterでも投稿し既に上方修正も出てしまいましたが、改めて。工事案件なのですぐの受注計上とはなりませんが、並居る競合を押し退け数億円規模の案件をガンガン受注しており、流れがきているように見えます。直近のデカい案件でいうと、9月16日に1億5千万円のネットワーク設置工事を受注。


初回はこんなもんでしょうか。ネタ切れにならないよう毎週3銘柄ずつぐらい更新していければなと考えています。ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?