見出し画像

“目醒め”は自由としあわせをもたらすものですか‥?

この写真は去年息子(30代半ばの‥)と京都旅行の帰りの✈️の窓から撮ったものです。今年も是非とも行きたいです😊✨

いきなり目醒めへの疑問から始まりますが😄

目醒めはあくまでも個人の選択‥  と思っています。
『目醒め』てどうするのか‥  ということもあるでしょう‥だって‥
なかなか長い道のりなのですから‥
私は“目醒め”とかライトワーカーとか全く皆目検討もつかないという
ガッツリどっぷりトンデモナク眠っていた世界にいて更年期の心の闇みたいなところに堕ちて必死にもがきながら立ち直ろうとしていた時期でした。
心の闇に堕ちきってしまい神様が夢に出てきたこともありました‥(・・;)イヤハヤ
それが一昨年の6月の新月🌑から強制目醒めが始まったのですから‥ ‥それもとてもユニークな始まりでした‥‥ コロナ禍でこんな私でもすっかりYouTubeを見るようになっていてその日もお気に入りの宇宙🪐のチャンネルで素粒子物理学の講義を聴きながら理解も出来ずにアイロンをかけていました(笑)YouTube画面の下に宇宙絡みのチャンネルが次々と上がってきていてその一つとしてカードリーディング🃏占いで『あなたという宇宙』などという魅力的なチャンネルが上がってきました。‥‥私という宇宙‥ですか‥?‥ナニその抗えないお題は、と思いポチッとして家事🧺🧹を続けながら見始めました。その占いチャンネルは不思議と私の内面や過去を言い当てていき気がつくと座って見入ってしまっていました。それでも占いとはそういうものでもあると思い直し再び宇宙物理学のチャンネルへと戻りました。それでも何故なのかわからない感覚が自分の中に残り『次の満月は必ず見なければいけない』という気持ちになっていて7月の満月🌕を待ちわびました。その日の夜は真っ黒な雲が空を覆っていてとても月🌕を見れるようになく、しばらく空を見上げていましたが😮‍💨無理だな😮‍💨と諦め家に入ろうと何歩か歩き出した時にふと誰かに呼ばれた感覚になり振り返り空を見上げると厚い雲のわずかな隙間から🌕がわずかに姿を見せました(1.5センチくらいでした😅)まさに話しかけられた、という感覚しかありませんでした。
あまりにもおかしな感覚だったので人には言えず自分でも消化出来ずにいました。それから月は私が空を見上げるとかなりの確率で姿を現し私に何かを伝えてきました。ですがなんにもわからない私はただただ怖いながらもミゾオチがズキンドクンと高鳴り私のからだを揺らすのに任せているしか術がありませんでした。薄い雲がかかる夜の月の真横にとても美しい外国風の顔を幾つか見たり綺麗な月夜でも月の真横にわずかな雲がありその雲は明らかに宇宙人👽のような顔だったこともありました。おかしな話ですが、空を見上げて感じることとそのカードリーディング🃏チャンネルとは繋がっていると私の直感は伝えていました‥
あまりにも常識離れしている私の感覚に怯えたりもしていましたがそんな時にも月🌕は星々とともに私のミゾオチを高鳴らせ続けました‥そしてそのカードリーディングは私がライトワーカーだと伝えてきてYouTubeにライトワーカーというチャンネルが次々と上がってきてライトワーカーとは何かを教えてくれました。
けれども、そうだとしても、じゃあナニをすればいいのですか?  
というところで‥お手上げ🙌でした‥  霊感もないし(ゼロ0️⃣です)ナンニモワカラナイです、となり何の為のこんなに戸惑い狼狽して怯えとうとう正気を失った⁈私⁈ とまで思いながらの数ヶ月以上だったのかと思って怒り💢を感じていたりもしました(笑)『目醒めるとかタノンデナイシ😤教えてくれないとぜんっぜん意味ワカンナイシ🗯️💢』となっている時もありました(笑笑💦)‥‥確かに‥
そのカードリーディングは教え伝えてくれていました‥そして偶然本屋さんで出会っていた「神との対話」の内容ともリンクしていて‥どちらもとても優しく手をひいてくれるかのようでした‥  でも‥それを真に受ける‥ ってホントに難しかったです。ある日突然自分の世界がひっくり返ったので、超真面目で現実主義で堅物な私😅には“葛藤”が物凄かったです。でも‥直感が正しいと私に伝えていました‥
それと私は何か問題が起きると頭の中に突然♪歌♪が流れる、ということがしばしばあるのですが当時も結構な頻度で突然聴いたことがない、誰の歌かは知っている程度の歌♪が何曲もやってきていました。ゆずの雨のち晴れるや、ミスチルの光のアトリエ(違うタイトルだったライトごめんなさい🙏)YOASOBIの幾つもの曲などなど(YOASOBIの曲はメッセージが凄いデス❗️)ハルカには何度慰められたかわからないほどです。こんな風にかなりのユニークな導きで私は目醒めへと扉を開け歩き出しました。まだユニーク過ぎるエピソードがあるのですが、また機会があれば書き込んでみたいと思います。

目醒めても目醒めなくても人生は続く

そうです、みんなしあわせになるために生きているのですから
「私のしあわせとは何か」を選べるのです。
でももし“目醒め”を選んだのならば、それは自分をしあわせにして自由を与えて
くれるもののはず、だと思います。
そして誰かと進む道ではなく自分で進む道のりのはずです。
その途中で仲間と出会い励まし合うこともあると思います、それでも自分の目醒めの道のりは自分のものです。休みたくなったら休んでもいいしお腹が空いたら
美味しいものを食べましょう。ただ青空を眺めたり星空を見上げて時間を過ごすのも全然あり、です。
目醒めがあまりにも漠然としていて道の先が見えず途方に暮れて止めたくなったら 両手👐を伸ばせばそこには見えなくても誰かの愛に溢れる両手👐と繋がっている、ということを思い出してください。
だって宇宙には愛しかないのですから。見えようと見えなかろうとあるのですから。

みんな自由だし みんなしあわせになる❗️✨ そしてそれが真実だから


はぁ、トンデモナク長く書き連ねてしまいましたm(_ _)m
読んでいただいたのなら本当にありがとうございましたm(_ _)m

ではまた😊👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?