わたし絶対こいつらの娘じゃない


わたし絶対こいつらの娘じゃないと思った話があります。




夕方6時くらいに父と散歩中。


まだ少し明るかったけど、前からライトをピカーーーーーっと光らせた車が一台やってきた。


それをとても眩しがった父が


「しねよ!!」


と、言っていた。


思春期の中学生が嫌いなセンコーを見る時の目をして言っていた。



えー


怖い怖い


まじか


そんな?


オッサンが?


まだその目できるんだ


安全運転していただけなのに、他人に死を願われた運転手さんが、あまりにも可哀想すぎました。




話は変わりまして、




母は、言い間違えだらけです。




ある日のリビング、消臭力のコマーシャルに昔出ていた子役の子って誰やったっけって話になった。



あれあれ、あれちゃう?


ちゃうか


を何回か繰り返したあと、



「あっアナル君!!」



母だ。



ア、アナル?!



私は、家族団らんの場で、アナルという言葉を、口が滑ってでも、
言わない、
という自負がある。



わたし絶対ここの家の子じゃないです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?