本屋さん2


本屋さんで買った4冊のうちの1冊は、


みうらじゅんさんの「人生エロエロ」っていうエッセイだった。

なんか恥ずかしいからレジ並ぶ時に

ほかの2冊に挟んで、さらに下を向けて店員さんに渡した。

なのに、

お金払ってから商品を渡してもらう時、

「人生エロエロ」がいちばん上にきてた。

表紙の全面が丸出しだった。


眉毛のない男店員さんへ。

あれ嫌だったよ。



私はビデオ屋さんの店員だから、

エロビデオを健全ビデオの間に挟んでレジに持って来るオジサンをよく見る。

でも1枚ずつバーコードを読み取るから全部見えちゃうんだ。

まったく。無駄な抵抗だぜ。

って思って内心ぐふぐふ笑ってたけど、

これからはオジサンたちのこと、たとえ胸の内であっても笑わないでおこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?