見出し画像

相手してよ〜(十一月六日)

電車で隣の人が小学校の時に学校で貰ったファイル使ってたよ。あたしももってる!ちゃんと覚えているよ。

コレ

まだ現役で使ってるの、いいな。小学校の時がやっぱり1番楽しかったし、その頃の気持ちをずっと引きずっててほしい。引きずるってネガティブな言葉やけど、小学校の時の気持ちを忘れていないっていうと、大人になってしまってるっていうかちょっと「そういう自分〜」って外から自分を見れてます感が出るやん。そのまま、「ごと」、思いっきり引きずっててほしいな。
あたしだって引きずってるし。ずっと。道路を横断するのに走るだけで笑っちゃうしね。跳ねるだけで楽しいしね。


今日は授業がありました


中国語で、ホテルでのトラブルを四コマの会話劇にしてパワーポイントで提出するという授業。


わたしはパワーポイント担当だったので、空港のシーンでより空港感を出すため、麻薬犬に嗅がれている人や免税店と免税店に入る人のイラストも配置するなど、少しふざけてみた。


「絵、減らした方がいいんちゃう?」とペアの人に一蹴されてさみしかったです。


相手にして〜!


えっ!ここアメリカじゃないんですか!?
エジプト…………

↑国を間違えた人というトラブル案も口に出さなくて良かったです。


学校でばったり先輩に会った。
「○○(私の名前)っていつでも○○(私の名前)やでな〜。飾らないよな〜」
って言ってくれた。
うれしい。うれしい!!!
自己評価では、最近周りの人に影響されやすいなあ〜。いいことやけど、自分も持っていたいなあ〜と思っていたのでとてもうれしかったです
人に言われなければ気づけないとこ、多い。

自分も先輩のように、こういう言葉をさらりとかけられる人になりたい。

みなさん、いつもありがとう〜。ずっと元気でいてくれ〜


もうひとつの授業では、阪神優勝記念に、小テストなしになった!!
大学でもこういうのあるのや
ラッキ〜


接骨院行き。
首に触れられるだけの時間アリ。
これほんまか〜!?

帰ってから「借りぐらしのアリエッティ」観ましたね

昔のあたしが、金曜ロードショーを録画してたやつをDVDにしてた。

そんなに好きやったかな?覚えてへんねんけど!!
そのほか、「うたばん」「ひみつの嵐ちゃん×2」「マルモのおきて9話10話、スペシャル」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の焼き回しDVDがありました。
これらは納得。

やっぱり最初のアリエッティがローリエとシソとピンクの花をとってくるシーンが素敵だ。

アリエッティと翔がお別れするシーンも、とてもよかった。
髪留めと角砂糖をプレゼントしあうとこ。

アリエッティの髪留めって、洗濯バサミかと思ったら、キッチンにある食べかけのお菓子を留めるやつなんよね。

最後にそこで、え!ちっっさ!って思うよねー。


ビビアン・スー×アクション


見たい〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?