これからの話など…

今年もあと1ヶ月で終わりですよ、誰がこんな年になると思いましたか、世界のことも自分のことも自分の周りの人たちのことも!
まったく未来というものは予知出来なくて辟易しますよ。

でも、予知はできなくとも道筋を立てることはできるってなもんで、これからの話をしようじゃないか。アァ?

まず現状ですけど、キズマシーンというコンビを解散してから早いもんで3ヶ月が経ちまして、はじめはどんよりしておりましたが、今はわりとバリバリ気力に満ち溢れています。

この3ヶ月で作ったピンネタは6本で、まぁ見れるかなという低ハードルをスレスレで飛び越えたネタは4本となりました。
ほぼ書き上げたけどつまらすぎると判断したネタも同じくらいの数ありますわ。
つまりめちゃくちゃ苦手分野ってわけですけど、そろそろRの時期ですよ。
ピンネタはRで負けたらほぼほぼやらなくなるでしょう。
ですから、それまではもうほんとに悔いのないようにやらねばと思っています。
なんせラストイヤー。初挑戦にしてラストイヤーですから。
悔いのないように、となると、もう何本か作ってみたい気になっているのですが、まぁいかんせん苦手分野ですから、どれだけ思い付けるかにかかってくる。
12月中に何本出せるかな、そもそもライブが決まってないな、そんな現状です。

で、それと並行して、いまユニットでも動き出しておりまして、ありがたいことに。3つです。
ありがたすぎることに、声を掛けてくださったり、紹介していただいたり、そんなこんなでしばらくは3つのユニットを掛け持ちすることになりそうです。
まぁワテクシが愛想を尽かされなければですが…汗
どのユニットでも「僕にネタ書かせてくださいよ〜!」と肩をブンブン回してしまったので、ただ今なかなか脱臼しそうではありますが、でもかなり充実しております。

先日のキャンテストにも出させてもらいましたが元シノノメのミヤンスさん、今週の土曜のまっぴるまによんに出させていただくピン芸人の波多野剛さん、元アメリカンコミックスの鈴木さんとはその次の週の土曜の下北グリップでネタをやらさせてもらう予定です。
どれももちろんですけど超本気で挑んでおりますのでよかったら観に来てください。
あと、本コンビになるかどうかは焦らず考えていきたいと思っていますのでなるべく長い目で見ていてください。

とてもざっくりまとめると、12月以降は3ユニ+ピンということです。

いやでもこれね、もう言わせてほしい!
すごく頑張ってるなぁ俺!!!!
…と!!!!
他の芸人のキャパがどれほどかは分かりませんが(5人とネタやるライブとかやる芸人もいますし)、俺のキャパはこれがスレスレです。
向いてないピンネタにまだお互いのことを手探りで知ろうとしながらやる3つのユニット、どれもとても真剣ですから、それに加えて俺には器用さも才能もありませんからね、そう考えるとよくやってるよほんと!偉い!誰も言わないから自分で言う!!

これ頑張れてるのは本当に売れたいからっていうのはもちろんだけど、実はけっこう「さみだれも短歌百首作りきったしな…!」があります。
負けてられないし、彼は幸せになってほしい他人ランキング第2位です。(暫定1位はアンダーパーの柏信くんです。今夜トップに躍り出ました。幸せになってくれ。)
一番近くにいた才能のある人間でしたからね、敵対視してるのかもしれません。

自分を労ったり元相方を引き合いに出して"エモい"こと言ったりとてもうるさいですが、何はともあれ、本当に今は大変ですけど充実しています。
忙しいくらいのほうが要らないこと考えなくて済むから、俺みたいな卑屈野郎はこのくらいがちょうどいいのかもしれません。
貴重な経験を積まさせていただいてる、という気持ちでやっております。
実際そうだし。こんなことなかなかないと思うので。色々吸収できたら少しは面白くなれるっしょ。

Rはマジで1で落ちてもいいし決まで超行きたいし、という極論でやっております。
皆さんの胸をお借りする気持ちです。
なんせ初挑戦ですから。ラストイヤーだけど。

いっぱいライブ出たいです!
すべることもめちゃくちゃあるだろうけど!
そしてとても落ち込むのだろうけど!
そのときは「なに悲劇の主人公ぶってんだバーカ!ちょっと前にnoteでアホ面さげて『充実してます〜』って言ってただろ!」と俺の耳元で叫んだあと、手近な鈍器で後頭部を擦り殴りしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?