見出し画像

普段からちょっと良いTシャツを着よう

こんにちは、石栗です。

冬と変わらない格好で外出しないといけないような日も多かったですが、やっと気温が丁度良くなってきましたね。本日は時期としては少し先かもしれませんがTHEのT-SHIRTSシリーズについてちょっと調べてみました。


THEはアパレルのメーカーではないのですが、TシャツをONとOFF,POCKETの3種類も作っています。
しかもファッションというよりも洋服を機能を考えた製品として機能を考えた製品として捉え、着る場面を想定しそれぞれ生地と形状を作り分けています。

・THE ON T-SHIRTSは表面が艶やかな生地でジャケットやカーディガンを羽織ることを想定したデザインです。

・THE OFF T-SHIRTSは一枚でざっくり着て頂くため、ONとは違いシャリ感があり、堅牢性が高く型崩れのしにくい生地で作られています。

・THE POCKET T-SHIRTSはOFFと同じ生地ですが身幅を広く作っています。アクセントのポケットもあるのでワンサイズあげてもカジュアルに着ることができます。

私個人としてはTHE POCKET T-SHIRTSのNAVY Lサイズを推しますね。
普段はSかMサイズを着ていることが多いですが、ピタッとしていない方が心地良いのでTシャツはLを着がちです。
最初の生地は梨の皮みたいな質感なんですが、着ていくごとにだんだん馴染んできて徐々に柔らかさが混ざってくるんです。
私みたいな新品が勿体無くて着れなくなる人にはきていくうちに完成していくこのタイプがいいのでは無いでしょうか?

とはいえTシャツはおそらく何百というメーカーが作っているであろう商品ですからね。
みなさんもデザインはもちろんシルエットや品質、各々のこだわりを軸にある意味独断と偏見でお気に入りのTシャツを見つけましょう!



石栗はTHE OFFICE DX部門にいます。
ショップ店員やら催事設営/撤去やら生産/売上管理やら色々やって今年4月からDX部門へ異動に。
主にECサイトの整備や動画撮影等の補助など、そもそもDXが何の略なのかということから勉強中。
https://twitter.com/Kurirukishihsi


◆THE T-SHIRTSってどんなもの?

・ONはスーツやジャケットに合わせても脇の部分がもたつかないように腕ぐりを細めにし光沢感のある仕様
・OFFは一枚でざっくり着られるよう地厚めに、シャリ感があるけれど着れば着るほど肌に馴染む生地とストレスフリーな丸胴
・POCKETはOFFと同じ生地と丸胴パターンに加え、着丈を短く身幅を広くしよりカジュアルな場で来てもらえることを想定しています。



◆皆さまこんな風に使っているようです

ウェブ記事, Instagram, Twitterの順に並んでいます。
※Instagramの投稿は"#THE_T_SHIRTS"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。

古賀さんにnote記事にして頂いたこともあります。
本当にありがたい。。。


Instagram


最後までご覧いただきありがとうございました。

THE SHOP全店とTHE SHOP ONLINEでも販売しています!
時々(半年に一回くらい?)アップデート予定です。


※InstagramやTwitterへの投稿は"#THE_T_SHIRTS"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?