見出し画像

着る人がキリッとするポロシャツ

こんにちは石栗です。

梅雨明けって聞いたんですが、まぁまぁ激しめの雨が続いてますね。
こういうのを梅雨って言うもんだと思ってました。

今日はこれから暑くなることを想定して、半袖でもだらしなく見えないTHE POLO SHIRTSについて調べてみました。

はい、シンプルです。

画像を見てもなんの変哲もないポロシャツ。
THE POLO SHIRTSのパターンにはこれといった特徴はありません。
特徴は生地です。堅牢に作り、そして凹凸が出来やすい生地感にすることで、洗っても縮まず透けにくい仕様になっています。
それに凹凸がある生地でありながら毛羽が立ちにくい滑らかめな生地になっていることくらいでしょうか。

凹凸と滑らかさ、伝わりますかね、、。

着てみると、そもそもスポーツウェアなので体のサイズぴったりに着ても動きやすいし、凹凸のおかげで汗ばんだ肌に生地が張り付いたりしにくい心地良さがありますね。
肌感ではTシャツよりも、むしろ涼しい感じがします。
シンプルなデザインに胸のブランドポイントもないので、周りの人からは特に印象が残らないかもしれませんが、それはそれで良いんです。
私が私の服装を理解してるんで。

つい外出が面倒だったり疲れたりして億劫になる真夏に、インナー無しでざっくり着てお出かけというのも、むしろ夏らしさを感じられるタイミングのような気がしてます。帰りに買い物袋を下げながら逆の手でアイスとか食べたいすね。
個人的にはブラックが結構いい感じです、テラテラしたブラックではなくて糸の風合いが残ったマットブラックって感じがポロシャツっぽいです。


石栗はTHE OFFICE DX部門にいます。
ショップ店員やら催事設営/撤去やら生産/売上管理やら色々やって今年4月からDX部門へ異動に。
主にECサイトの整備や動画撮影等の補助など、そもそもDXが何の略なのかということから勉強中。
https://twitter.com/Kurirukishihsi


◆THE POLO SHIRTSってどんなもの?

・洗濯による"よれ"を防ぐ為に高密度に編み込まれた生地
・生地により凹凸ができるような特殊な製法を採用
・毛羽が立ちにくいコンパクトヤーンを採用し滑らかな質感に

※InstagramやTwitterへの投稿は"#THE_POLO_SHIRTS"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?