見出し画像

「THE ECO TOTE」新色が登場しました!

こんにちは、松尾です。

THEでは2020年のレジ袋有料化を機に、無料で提供していた紙袋を有料化し、それにともなってTHE ECO TOTEの販売を開始しました。

■ Msize
幅:24cm、高さ:37cm、奥行き:12cm、持ち手:56cm

■ Lsize
幅:33cm、高さ:40cm、奥行き:15cm、持ち手:58cm

サイズはM,Lの2サイズ。
発売当初はブラック×ホワイトの1色のみでしたが、2023年のTHE SHOP10周年を記念してTHE SHOP店舗限定で10色にカラー展開が増えました。

「THE SHOP TOKYO」「THE SHOP SHIBUYA」の2店舗でしか購入できないこともあり、ちょっとしたプレゼントやお土産としても大人気商品となった限定カラーですが、この度、新しい3色と入れ替えてリニューアル!
オンラインショップでもご購入いただけるようになりました!

今回は新色と、THE ECO TOTEを愛用しているスタッフがどのように使用しているのかを合わせてご紹介します!


カラーは全部で10色!

■M size

Mサイズは10色展開、容量は約10L。
ぱっと見小さく見えますが底面にマチがあるので意外と色々入れられます。
A4も綺麗に入るサイズなので、通学や通勤の際にも使いやすいサイズです◎


■L size

Lサイズは6色展開、容量は約20L。
Mサイズの中で特に人気のあるカラーを厳選しています。
容量もかなりたっぷりなので、ついつい荷物が多くなりがちな方におすすめです!


■新色

そし2023年に展開していたカラー3色と入れ替えで、今回新しく追加されたのがこちらの3色です。
・グレージュ×ブラック(M size)
・ストーンブルー×ホワイト(M size)
・ブラック×ブラック(M size、L size)

(左:グレージュ×ブラック 右:ストーンブルー×ホワイト)
(ブラック×ブラック 左:M size 右:L size)

3色とも落ち着きのあるちょっとくすんだカラーなので使いやすそうです。
私はこの夏、ストーンブルーをたくさん使おうと思っています!


愛用スタッフにおすすめポイントを聞いてみた

愛用しているネイビー×イエロー(L size)を持つMさん

THE SHOPスタッフでも愛用者率の高いTHE ECO TOTEですが、その中でも特に熱い気持ちを持っているMさんに、使い方、おすすめポイントなど色々と聞いてみました!

■使用期間、使い方は?

2023年6月からなので9ヶ月くらいです、通勤で毎日使っています。
毎日大量の水分を摂るので基本仕事帰りは飲み物をたくさん買い込みます。
なので通勤の荷物は最小限です。
基本的には、パソコン、電子書籍、名刺入れ、折り畳み傘を入れています。


■色やサイズのこだわりは?

ネイビー×イエロー使っている一番の理由は宣伝効果を高くするためです!笑
というのは半分本気の冗談で、コーディネートのアクセントにしたかったので一番目立つネイビー×イエローを選びました。
ただこのネイビーとイエローの組合せは、名だたる大企業が使用しているカラーでもあるので、多分人を惹きつける組み合わせなんだと思います。

サイズについては、元々Mサイズを使っていましたがパソコンを入れて帰りに買い物もするとなると少し小さく、Lサイズを使うようになりました。

■THE ECO TOTEの使いやすさ

私はロゴものの服や靴などをほとんど持っていないので、アイコニックなトートは持つだけでアクセントになり、スタイルが寂しくならないので気に入っています。

一応、品質表示では洗濯はNGとなっているのですが、私は白い物を避け色物オンリーで月1ぐらいで洗っちゃってます。
どうしても汚れが気になるのと、使い込んだ風合いが好きなこともありクタっとした感じや色褪せをもっと出していきたいくて。笑
これまで10回ほど洗濯したのですが、かなり私好みになってきたと思います!

※洗濯に関しては自己責任でお願いいたします。

新品のネイビー×イエローと比べてみました!
確かに色落ちしていて、取手の部分にも荷物の重みで皺が入っていたり、良い風合いになっています。
こうして使い込んで変化させていくことで愛着も増しそうですね。

いかがでしたでしたか、新色展開のTHE ECO TOTEで気になるカラーはありましたでしょうか?

カラーが豊富なのでお客様の中には、服との組合せを考えて2色3色とまとめてご購入くださったり、ご友人やパートナーと色違いでご購入くださる方もいらっしゃいます。

THE SHOP店頭では全色手にとってご覧いただけますので、じっくりと選びたい方、カラーやサイズをいろいろとお試しになりたい方は、ぜひお店へお越しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?