見出し画像

限界まで掃除のハードルを下げてくれるスプレー


こんにちは、石栗です。

今日はTHEの原材料が水だけのマルチクリーナー The Magic Waterの皆さんの使い方についてちょっと調べてみました。

気温もしっかり上がってちゃんと夏になってしまいました。

やる気が出ない日が多くなってきますが、部屋は楽に過ごせる様にしたいですよね。



The Magic Waterは液剤の高いアルカリ性を利用して酸性汚れを中和して落とすというクリーナーです。中身は洗剤ではなく電気分解した"お水"なので、すすぐ必要は無く拭き取るだけで大丈夫。油汚れや手垢など動植物由来の汚れはおおよそ酸性なのでキッチン周りからお子さんのおもちゃまで使用場面はとても多く、なかなか優秀です。

揚げ物後のコンロに吹きかけたり、部屋の床掃除の時に吹きかけてクイックルワイパーをするのがおすすめです。表面だけ汚れてしまっている所を掃除する場合に特に重宝しますね。薬剤のヌルヌル感も香りもないので気持ちが良いです。

部屋って面倒くさがって何もしないと、どんどんヤな風に変わっていきますよね。現状維持するにも努力がいるって事を身に染みて感じます。

石栗はTHE OFFICE DX部門にいます。
ショップ店員やら催事設営/撤去やら生産/売上管理やら色々やって今年4月からDX部門へ異動に。
主にECサイトの整備や動画撮影等の補助など、そもそもDXが何の略なのかということから勉強中。
https://twitter.com/Kurirukishihsi




◆The Magic Waterってどんなもの?

・原料は水なのに、油汚れも劇的に洗浄
・除菌までできる万能クリーナー
・公共交通機関の清掃にも使われています

画像4




◆皆さまこんな風に使っているようです
ウェブ記事, Instagram, Twitterの順に並んでいます。
主要な使い所はやはりキッチンが多く目立ちますね。ガシガシ使ってすっきりして過ごしてもらいたいです。

※InstagramやTwitterへの投稿は"#The_Magic_Water"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。


オンラインショップ



ブログ

スクリーンショット 2021-03-31 11.53.41

スクリーンショット 2021-03-31 11.54.53

スクリーンショット 2021-03-31 11.56.04

instagram

Twitter




最後までご覧いただきありがとうございました。

THE SHOP全店とTHE SHOP ONLINEでも販売しています!
時々(半年に一回くらい?)アップデート予定です。

※InstagramやTwitterへの投稿は"#The_Magic_Water"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?