見出し画像

紙製でも布製でもないタイルでできたコースター

こんにちは、石栗です。

今日はTHEのロングセラーであるTHE COASTERの皆さんの使い方についてちょっと調べてみました。

こちらは2022年の3月に新色グレーとネイビーが追加されて、パッケージデザインもリニューアルしました。シンプルなプロダクトは色のバリエーションがあると選ぶ楽しみがぐっと増えますね。東京店で販売している体感ではグレーを選ばれている方が多くいらっしゃいます。グレーは下地のホワイトとのグラデーションが綺麗なんすよね。

THE COASTERは使う場面のことを考えすぎて、多分皆さんが今まで親しんできた形とは全く違う出立ちのコースターになっています。まず紙とか布とかではなくタイル製ですからね。グラスの底にくっつかないことや水滴がついても様になることをイメージしているのですが中々同じようなコースターは見つけられないのではないでしょうか?

一方使ってみている私ですが、我が家では飲み物のコースターとしてではなく2枚をやや離して置いて鍋敷きとして活用しています。他にもデザイナーの思いとは裏腹に石鹸置きだとか意外と汎用性のある懐の深いやつです。

石栗はTHE OFFICE DX部門にいます。
ショップ店員やら催事設営/撤去やら生産/売上管理やら色々やって今年4月からDX部門へ異動に。
主にECサイトの整備や動画撮影等の補助など、そもそもDXが何の略なのかということから勉強中。
https://twitter.com/Kurirukishihsi






◆THE COASTERってどんなもの?

・水滴がついた姿も美しい、タイル素材
・多治見市の工場で、型からオリジナルで製造
・継ぎ目まで一体なので、手入れも簡単






◆皆さまこんな風に使っているようです
ウェブ記事, Instagram, Twitterの順に並んでいます。
グラスを置くだけでなく、コーヒーポットのような熱いものを置く鍋敷きのような使い方や線香立ての土台として使っている方まで様々ですね。

※InstagramやTwitterへの投稿は"#THE_COASTER"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。

スクリーンショット 2021-05-10 16.47.10

Instagram

最後までご覧いただきありがとうございました。

THE SHOP全店とTHE SHOP ONLINEでも販売しています!
時々(半年に一回くらい?)アップデート予定です。

※InstagramやTwitterへの投稿は"#THE_COASTER"をつけていただけると発見しやすく助かります。Twitterはまだまだ投稿が少ないのでぜひ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?