見出し画像

ひろがるスカイプリキュアが最終回で寂しい。

私はプリキュアシリーズ開始時は、もうそこそこ大きくなっていたのでプリキュア世代ではありません。
なのでプリキュアは馴染みが薄く、子どもが見ている時に流し見している程度でした。

娘もそこまでプリキュアにハマるタイプではなかったのですが、
「ひろがるスカイプリキュア」は子どもも私もけっこう気に入って楽しみにしていました。

しかし私は休日はゆっくり寝たいタイプなので、プリキュアに間に合わないこともよくあり、気が付けば本日最終回とのことで、寂しい気持ちです。

ソラ・ハレワタール

今シリーズはヒロインが「青」と話題になっていましたが、この青ヒロイン・ソラが私的にツボでした。
熱血系というか正義感が強くてまっすぐなソラちゃんが私はすごく気に入りました。

プリキュア変身後のデザインも、ツインテールの髪にアクセントカラーとしてピンクが入っているのがとても今どきっぽくてかわいらしかったです。
ブルー×ピンクの組み合わせってかわいいよね…。

シャララ隊長

https://store.toei-anim.co.jp/shop/g/gPPS47462/

主人公ソラの憧れの人だそうで、青の護衛隊というとこで隊長をやってる剣士。
宝塚の男役のようなかっこいい系キャラ。
この人も私のツボでした。
そういえば私は小さい頃、リボンの騎士が好きだったんですよね。ベルばらのオスカルも好き。

このシャララ隊長は、敵に操られる?的なストーリーがありました。
心が汚れている私は「あっこれ18禁になるやつ…」とついついアナザーストーリーを妄想してしまいました(やめなさい)。

夕凪ツバサ

初登場あたりの頃は全然見ていない時期で、気が付いたらいたオレンジプリキュア。
「オレンジ? 男の子?女の子?」
と戸惑っているうちに、回想で現れた彼の両親。その姿は鳥。
「鳥かよ!!!!!」
とかなり度肝を抜かれました。
男の子とか女の子とかの次元じゃなくてそもそも人間じゃなかったっていう笑

うちの子みたいに姉弟家庭では、弟がキュアウイングとしてプリキュアごっこに組み込まれるようになったのでは…といらぬ心配をしてしまった。
逆に一緒に遊べるから平和かな?

ちなみに我が家は「プリキュアになりきる」ということをそもそもしなかった。

私は小さい頃なりきるタイプだったので、
私だったら友達の弟を確実にキュアウイングにしていただろうな、と思う。

ストーリーが全く追えてないのでアレだけど、最終回のアゲハとツバサには「お?お?お?お?」と…。おねショタ的な…?
成長したツバサとアゲハとか妄想夢がひーろーがーる!!!

カイゼリン

敵ヒロイン。
だが闇落ち前のギャップに悶えてしまった。


ソラとましろの別れの場面でめっちゃウルウルしていたのに、配達が来てしまって…うぅ…。

もうソラが見れないのは寂しいな。
でも好みのキャラデザが多くて楽しいプリキュアでした。

サポートありがとうございます。 とても励みになります。