見出し画像

子どものときに欲しかったもの①


先日、「ずっとやりたかったことをやりなさい」を読みました。
(旧版の方ですが)

その中で、「子どものときに欲しかったものは?」という質問があったので、記事にしてみることにしました。

クーピーの多色セット


小学校の入学時の学用品として、私はクーピーを手に入れました。
色鉛筆でもクレヨンでもない、クーピー。
学校に行ったら、なんとクラスメイトのクーピーには、金銀のクーピーが入っていました。そして色数も私の持っているものより多かった。
そのクーピーが、なんだかとても羨ましかった。

娘が学校で使っているクーピーを、夏休みなので持ち帰ってきていて、息子とクーピーの取り合いになっていました。
その様子を見て、多色セットに憧れたことを思い出しました。
まぁ、そのクーピーで絵を描いた記憶はないんだけど。

サポートありがとうございます。 とても励みになります。