2023年の雛祭りイベント討伐[Ragnarok Online]

はじめに

本記事はROのひな祭り討伐イベントを完全にスルーしようとしている人向けの記事です。割とすぐ終わるものだけ集めました。50種類ぐらいあるので、レベル205ぐらいにはなると思います。普通にレベリングするよりかは上がるので是非やってみてください。
公式はこちら

前提

ハエいっぱい持ちましょう。
ジョンダではなくイベント転送です。
転送何番かは調べるのめんどくさかったので書いてません。ごめんね
入場の権利がないものは一旦飛ばして後で考えてみるのがよさそう。

【オーク】

首都からカプラ転送でオークダンジョン1F →2F→オーク広場、右のWPから姉貴→さらに→にいってハイオーク
オークベイビーは時間かかるので無視しよう
ビオスクリアで3種(1マップ目でベイビー倒し忘れないように)

【ピラ】

それぞれイベ転送で
秘密の地下室02へ
どれかの生息数が少なかった気がする、めんどくさければそいつだけスルー
ピラB3、ピラ3→4
スフィンクスは地味に時間かかるので一旦後回しでも

【竜】

フィゲルからアビスD3まで送ってもらおう
アビス3→2→1と降りていくだけ
可能ならアビス4も

【機械】

ジュノーから↓→らへんのジュノー07のエレベータからヴェナート4種
その後ウェルスでチャールストンMDの雑魚数体
ウェルスの↑で1種だけ(もう一種は少ない)
さらに↑のマップで2種

【亀】

亀島1→2→3っていくだけ
IL亀も1→2行くだけ
ソリッドは沸くまで30分とかかかる人も多いのでスルー

【草】

ポリン島(首都↓↓→)で範囲攻撃で適当に討伐。
マーリン討伐完了の終了の合図
メインクエやってあるなら、ヴェルナーA→Cで2種か4種か討伐
赤い草はフェイヨンD4

【蟲】

蟻地獄に転送、B1、B2、IL蟻
首都←←でロッカー

【海】

伊豆の海底神殿に転送でセドラ
そこから1Fまで下りながら討伐。5層がちょっと長くなるかも
マランの左上のタコD入り口でレッドエルマ
排水路MDを2日にわかれるけど、90以下の方は3種、難しい方は最後までクリアで完了

【天使】

ゲフェニア02へ転送して04で監視する者以外の3種
フィゲルからオーディン03でヨウカン2種
過疎鯖ならランドグリスゴースト3体討伐を狙うのもあり

おわり

これ以降は討伐嫌いな人にはちょっと厳しい効率になってくるので、ここで終了です。お疲れさまでした。
もうちょっとおかわりが欲しい人のためにメモ書き程度によさそうな討伐を

・生体系全般
・ET
・コンロン3
・石片15個でアマツ入場で7種
・バルムント庭園、保安、水上の人形たち
・保安水上N/Hのボス
・モルス、魔神殿(倒す度受注カテゴリ変えれば1日で終わる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?