見出し画像

りんごの動画


こんにちは、なおつぐです。

少しずつ発信を再開していければと思います。
今日はリンゴの動画の話。

最近、自炊をよくしているのですが
始めたての頃は何が何だかわからず右往左往してました。

ちょうどデザートでリンゴを食べようとしていた時です。
皮の剥き方がわからないのでYoutubeで動画を見ました。

そうすると、リンゴの剥き方を解説している動画に出会いました。(当たり前ですが)
誰かにとっては当たり前にできることでも絶対に出来なくて困っている人はいるということを身をもって実感した
すごくよいエピソードでした。

自分は、何か新しいビジネスを考えるときに不足分ばかり目に行きますが
自分の得意な部分をしっかりと見つけて困っている人に届けようと感じました。

今日も素敵な一日になりますように

きむにいの成長を優しく見守っていただける方はよろしければサポートもお願いします! 頂いたサポートは自分が新しい知見を得るための本への投資に使わせていただきます。