見出し画像

新世界アフィリエイトがいつの間にか販売終了してて気付いたブログアフィリエイトの良いところ

枝井です。

本日は、睡眠時間最長記録を更新しました(苦笑)

朝方4時くらいに寝て起きたのはその日の16時過ぎという、、、

完全にしくった。

その前の日はほぼ一日寝ないで遊んでいたので、その分のツケで大量に寝てしまった形ですが、やっぱ睡眠時間を削って何かをした所でその分寝てしまうんで意味ないですね。

特に作業をする際には気をつけたい所です。

睡眠時間を削る事で逆に効率を悪くしてしまいます。

まあ、それに関してはまた別の機会に書くとして

4月末日のことですけど、起きたら立て続けに新世界アフィリエイトが売れていました。

この教材っす

>>新世界アフィリエイトのレビュー記事

実は4月になってからちょくちょく売れていて、今まで別にそこまでのペースじゃなかったのに急に何で?

と疑問に思って調べてみたら

2021年4月いっぱいで販売終了

だったみたいです。

だから立て続けに売れてたんですね(笑)

納得しました。

しかし、完全に油断をしていたというか情報に気付いてなくてしくったなーと思います。
(仕事しろと我ながら反省)

特に、メルマガの読者さんとかには情報共有を早めにしたかった所です。

欲しかったけど気付かないうちに終わってしまっていたという人も多分少なからずいると思うんですよね。

情報が遅れて正直すまんかった。

不徳の致す限りです。

しかし、今回の件で思ったのが

「ブログもやはり、ある程度の自動媒体にはなりえるな」

という事です。

今までもメルマガでは

「長期的に稼ぎ続けるための戦略の重要性」

みたいな事は何度も書いていますが、アフィリエイトを専業にして長く生き続けたいのであれば

・長期的な戦略

・短期的な戦略

この2つは両方を織り交ぜていった方が安定するようになります。

長期的戦略というのは例えば「自動化」とかが最たる例です。

今やっている作業が1年後にも2年後にも収入の柱として残るようなやり方の事ですね。

そして短期的戦略というのは、今回の新世界アフィリエイトの販売終了のようなイベントを逃さずに、しっかりとセールスしていくということ。

特に初心者の場合は短期的戦略は重要です。

・値上げタイミング

・販売終了タイミング

・販売開始タイミング

上記3点のタイミングは初心者でも狙いやすいものなんで、情報を察知したら即座に記事を書いたりとか特典を用意したりする事で成約率が上がります。

今まで疎かにしていたという場合はアンテナを張るようにしておくのがお勧めです。
(どの面さげて言ってんだって話ですが。笑)

そして、今回思ったんですが、ブログ記事を書いてある程度の検索順位を保っておけば、特に何もセールスを仕掛けたりしなくても短期的売上を狙えます。

やはり、ブログ記事は積み重なるという事ですね。

実は僕は今まで短期的に狙える場面では、なるべくブログやメルマガで情報を流すようにして売上の最大化を図ってきていたのですが、今回は完全に忘れていてそれが出来ませんでした。

でもそのおかげで、ブログの強みに改めて気付けたので、怪我の功名ということにしておきましょう(笑)

アフィリエイト収入を伸ばす長期的なブログ戦略

さて、メルマガ内では毎回のように言っている事ですが、アフィリエイトという作業はネット上にどれだけ自分の足跡を残せるかのゲームです。

「自分」というコンテンツに対して、どれだけの数の入口が確保できているのか、それがダイレクトに集客数となり収入となります。

簡単に言うと、記事は多ければ多いほど良いし、検索順位が上なら上なほど良いです。
(もちろんしっかりターゲティングした上で)

書いた記事というものは、自らが意図的に削除したり消したりしなければネット上に存在し続けます。

何年後にも、ネット上に残り続けます。

仮に2時間かけて記事を書いたとするならば、その2時間の努力、頑張りは消えないのです。

何年先までも集客の入口になりますし、今回のように収入を発生させる場所にもなります。

時間労働で言えば例えば会社員とかアルバイトの場合なら、頑張りが数年後までストックされるとかはまずあり得ません。

積み上げた所でどうなるもんでもないですし、自分の体を動かすことを止めた時点で収入も止まります。

ですがネット上に残したブログ記事というものは365日24時間、常に誰かの目に留まるチャンスがあり、あなたの言葉を語り掛け、次のページへと送り出し、終いにはキャッシュポイントとなることだってできます。

ブログアフィリエイトで稼ぐコツ

初心者さんほど意識をしてみて欲しいのですが

「毎日こんだけ書いてんのにまったく反応がねーよ、、、」

と感じている日々の作業は、もしかしたら2~3年後には爆発的収益をもたらしてるかもしれないってことです。

特に初心者の時期ってどれだけ記事を書いても全く反応もないし、売れないし、嫌になることもあるかもしれませんが、それさえも積み重ねていくことで、数カ月後とか1年後には偉大な足跡となるってことです。

2~3ヶ月で継続を辞める人がめちゃ多い業界なんで、1年も継続できればかなり大きな武器になりますよ^^

行動・継続を繰り返していく事が全てです。

最初に手を動かした分だけ後々自由になれます。

最初に書いたように今回の新世界アフィリエイト販売終了イベントは、僕はまったくと言っていいほど何もセールスしてません。

家で12時間近く寝ていただけです(笑)

ちなみにその前日は何十時間も遊んでいましたし、朝に記事を書いたっきりパソコンには触れてません。

にも関わらずなぜ自然と何本も売れていったのかと言うと、誰かが新世界アフィリエイトに興味を持って調べた先に、1年以上前に僕が書いた記事が転がっていたからです。

「それってお前だから出来たんじゃねぇの?」

て事じゃなく、誰にでもチャンスがあることですよ。

もちろん、自分の未来を信じて継続した人にだけ訪れる可能性がある未来です。

反応が無くても腐らず作業するというのは大変ですが、長期的に長い目で考えると後々「やっといてよかった」と思える事です。

と言っても長期的な方向にばかり目を向けると、モチベーションがだだ下がりしてしまうのですが(笑)

いくら、長い目で見れば得な行動をしてると解っていても、労力に対して何も返ってこないのでは人間凹むものです。

いくら書いてもアクセスも0、収入も0、メルマガ登録もない、アンケートを取っても反応も無し。

とかは流石に凹みます。

だからこそ、短期的な戦略というものも大事です。

特に新商品販売のタイミングは狙い目ですよ。

新商品は記事を書いてる人も少ないので上位表示できる可能性も高くなります。

作り立てのブログとかの場合はそこからブレイクするってのもよくある話です。

空振りするか、ホームランになるかはバットを振ってみるまではわかりません。

記事も同じように書いてみるまでは解りませんが、確実に言えるのは、

書かなきゃどうにもならない

って事です。

「書かない=ネット上に足跡を残さない」というのは、バッターボックスに立ってないのに等しいですからね。

要するに今回の話は

「打席に立つ回数を増やしていきましょうぜ」

ってことです。

参考にしてみてください。

それでは枝井でした。

メルマガもやってるんで、こんな話をもっと聞いてみたいなら無料で登録プレゼントも用意してるんで登録してみてください。

>>登録特典付きの枝井の無料メルマガはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?