見出し画像

『自分を丁寧に扱うことは幸せになること』を実感できる女性を増やしたい。


『自分を丁寧に扱うことは幸せになること』
を実感できる女性を増やしたい。


「わからないからできない」
「知らないから怖い」を

「やってみたい♡」
「わたしにもできた」に変える
オシャレ一歩目のお手伝いを♪


今年から美容に関するお仕事を
させてもらっていて
お申込みくださったお客様には
自己紹介の時にお伝えしているけれど

いまに至るまでの経緯や
わたしの想いに関しては
ちゃんと書いてなかったかも…?
と思ったから書いてみよう。

外見コンプレックスのはじまり


中学高校の思春期にニキビ地獄に陥ったのが
きっかけで外見コンプレックスが始まる。


元々美容健康が好きで好奇心旺盛だったこと
そして

『自分によってより良いものは何なのか?』

をリサーチするのが好きで
調べては試してみる、を繰り返し
ライトなものからマニアックなものまで試して
少しずつ自分の悩みを解消していく。

本気で自分の人生について
考えるきっかけになった出来事

2020年、コロナが流行った年


わたしの母が認知症になり
現在は施設でお世話になっています。

脱水症状で病院に搬送され
「あと2-3日発見が遅ければ
どうなっていたかわからない」

と病院の先生から伺い、
命を繋いで頂けたことに心から感謝する
出来事だった。

結婚してから何度か自分の人生について
考えたことはあったけれど
母のことがきっかけで 

『人の命はいつ終わりがやってくるかわからない。
それなら私は今後の人生、
どうやって生きていこう??』

と自分の人生について本気で考えるようになり
まずは「自分が変わること」を決意します。
(方法は全くわからないけれど笑)

2021年の春からやったこととその変化

セミナーや講座で学んだり
(1番最初に参加したセミナーは
知り合いがいなくてほぼ全員はじめまして。

参加者のほとんどがビジネスされていて
パート主婦のわたしはその場にいることが
違和感しかない、コンフォートゾーンって何?
って感じだった笑笑
今では仲良くしてもらってる♪)


気になるイベントに参加して
お友達を作ったり



撮影してもらう必要性はなかったけれど
撮影体験に挑戦することで
自分自身と向き合い

客観的に自分を見て
「なんか…わたしって素敵かも」
と、自分で認めることができたのよね^^



そして
潜在意識について学んだことで
一般的に言われるポジティブはもちろん
ネガティブな部分も含めて
自分にOKを出せるようになり

今までわたしは
外見を整えることをずっとやってきたけれど
心のこともとても大事なことに気づく。

『自分を丁寧に扱うことは幸せになること』
を実感できる女性を増やしたい。

外見も内面も含めて
『自分を丁寧に扱うことは幸せになること』
だとわたし自身が実感したので
同じように実感できる女性を増やしたい
そんな風に思う。


わたしが目指すゴールがそこで
それを叶えるツールは何でもいいのだけど
外見を整えることは一番手っ取り早く
意識を変えることができるということ、


そしてわたし自身が人生で一番
お金を費やしたのが美容で
今でもお金を払ってでも探求したい程
好きなことだからやってみよう。

じゃあ誰に??ってことを考えた時
わたし自身が育児に奮闘していた頃を
思い出して…


育児奮闘していた頃の話

特に1人目育児。初めての子育てで、
自分のことは二の次。
髪の毛を振り乱して育児に一生懸命だった頃。

洋服を選ぶ基準は自分が着たいかどうかではなく
じゃぶじゃぶ洗える素材のプチプラの洋服。
気になるお腹周りやお尻は隠したいから
長めのチュニックとデニムが制服みたいな感じ。


子供のお世話は立て膝が基本姿勢だから
両膝が摩擦からくる色素沈着で
黒くなっているのが悩みだったし
子供との公園遊びで常に日焼けしているのが日常。

そんな日々を送っていてある時気づくと
「あれ?オシャレって何だっけ?
わたしって何が好きなのかもわからない」
って自分軸を忘れた鈍感なオンナに…

わたしの場合は元々オシャレに興味があったから
時間をかけて少しずつ軸というか
感覚を戻してきた感じ。


SNS投稿を始めてみると
その時のわたしのような状態で止まってる人が多いかも…

と思うように。 


どんな人に届けたいのか

そして色んな人とお話していく中で
美容やファッションなどオシャレに関することに
苦手意識がある人は「わからないからできない・苦手」
「勧誘されそうで怖い」
と思っている人が多くて
だから不安そうに見えたりもしたり。

でもそういう人に必要な情報を伝えると
皆さん次の行動に繋がったし
例えば不器用でメイクが苦手って方も
レッスンで1つ1つお伝えすると
「わたしでもできたー!」を実感されて
キラッキラの笑顔になる方がほとんど。

こういうお顔を見せてもらえて
わたしのほうが幸せを頂いてる感じ♡


こんな風にオシャレの底上げができたら
もっと女性である人生を楽しめる方が
増えると思うので
そのお手伝いをしていきます^^

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

必要な方に届いてご縁が繋がるといいな♡



現在はオンラインでの
ポイントメイクレッスン
ヘアアイロンレッスン
個別セッションを受付中。

公式LINEよりお申込み頂けます♡

レッスンの内容や美容情報など
配信していますのでぜひご登録くださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?