見出し画像

p.16 Special Edition -4年3ヶ月の知るカフェ人生、ついに終止符!最終出社日お別れパーティー-

こんにちは!
今回は、社員の皆さんによるスペシャルコンテンツです!

2020年6月12日(金)ー。
この日は、のぶさんの最終出社日でした。4年3ヶ月、全力を注いできた知るカフェへの別れ。
東京支社では、この日の夜、サプライズコンテンツとして、送別パーティーが開催されました。

さて、そのパーティーはどんな様子だったのでしょう?
少し覗いてみましょう!

画像1

パーティーの様子

パーティーでは、のぶさんに2つのプレゼントがありました。

前川寛洋版知るカフェ営業資料」と「社員さんそれぞれからの表彰状」です!

4年3ヶ月、誰よりも強く、活躍してきたのぶさんだからこそ、たくさんの観点からの表彰状が贈られました。


パーティーの最後には、のぶさんによる知るカフェを後押しする力強いスピーチもあり、感動の1日となりました。

メッセージ

社員の方々からメッセージも頂きましたね!
被ってしまいますが、大切なメッセージなのでここでも載せちゃいます!

■岸本成史さん

にじみ出るエネルギーがすごいので、日本を飛び出して世界を舞台に仕事をしていくべきだと思います!
これからも頑張って下さい!!

■谷津貴司さん

面接で初めて会ったときから密かに憧れてました。
どこに行っても活躍しちゃうと思うので心配してないです。お元気で!
どうか身体にだけは気をつけて頑張ってください!

■石田幸雄さん

昨年5月から大変お世話になりました!
新しい環境でも頑張ってください!

■上田要さん

入社してから多くの時間、一緒にお仕事させていただき、良い影響を与えていただきました。退職されるのは残念ですが、新しいチャレンジでも必ず成功されると思いますので、応援しています!

■上村美加さん

わからない知らないを自分の努力で徹底的になくしていくのぶの姿勢、本当に尊敬してる。少年のような童心を忘れないのぶと世の中を変えたいと志高く挑戦するのぶを両立してこれからもファイト!引き続き旅行もしようね!

■大矢駿介さん

大矢家から進呈したベルフェイスTシャツを糧に次の会社でも頑張ってください

■山口将人さん

これからの活躍楽しみにしてます。

■高倉一木さん

新天地でものぶくんらしく頑張って下さい!

■中村梨紗さん

1年という短い間でしたが本当にありがとうございました。仏のように優しかったり熱く自分の思いを話してたりノブさんのいろんな顔が見られてすごく刺激になりました!今後のご活躍を陰ながら応援しております!今までありがとうございました!!!

■宮澤隆明さん

たぶん自分がエンリッションに入ることがなかったら、まず出会うことがなかったのぶ君。
私のような愚民には会話のレベルに追いつくのが必死で、ほんとに天才っているんだなといつも感動するばかり。
何よりも若いながら軸がこれでもかってぐらい明確に言語化できてて、この年になってほんと学ぶことが多かったです。
のぶくん!Presidentかどっかのビジネス雑誌で拝見することを楽しみにしてます!

■前川佳大さん

のぶ君

まずはエンリッション生活、本当にお疲れ様でした!
のぶ君との思い出は、スタッフ時代からインターン時代といくつもの代を共にさせてもらって、その事にまず感謝です。休日に柿本さんビデオ作りの為に白金の支社に集まったりとか、仕事以外での思い出もあったりと、数えきれないシーンが未だに鮮明です。
そんなのぶ君の事は、俺は戦友と思っていて。もっと言うと、お互いのミッションに対して、変に依存し合う事なく、真っすぐに己同士で全うし合う、その姿で刺激し合う、年齢関係なく仕事人としてそんな関係と勝手に思ってました。それが故に、孤独に思わせてしまう事もあったろうし、重責に押しつぶしてしまう事もあったろうし・・・。
きっとタイミングだったろうけど、もっとお互いで少しでも甘え合えたら、面白いハーモニーがあったかなぁなんて今更ながら思てるんだよね~。
ただ過去には戻れないので、これからだね!同じ職場ではなくなるけど、地球というくくりで考えるとめちゃめちゃ近い場所にまだいるし(笑)、この縁は大事にしたい。戦友!はばたけよ!!

2020年6月12日
前川佳大

■須々木美穂さん

ご卒業おめでとうございます!
新しい挑戦、スタートを心よりお祝いします!!

素晴らしいリーダーシップを発揮していただきました。
みんなが若きリーダーに一目置いていました。
抱えるものは大きく、一筋縄にはいかないことも多々あったと思いますが、
常に平常心で最善の道を模索しながら、邁進する姿は輝いていました。
本当にありがとうございました。

須々木美穂

■岡林泰世さん

お疲れ様でした!!
のぶくんを見て年齢は関係ないと改めて思い知らされました。
インドの事も関わってくれてありがとうございました。
いい事業部にしていくのでたまにインドまで除きに来てください。
現地でめっちゃ高級なご飯おごります。
500ルピーぐらいのやつ。

次の場所でも自分らしさを貫いて
頑張ってください!!!!

岡林

■高橋麻菜美さん

のぶさん、びっくりしたけど、卒業おめでとうございます!

エンリッションのために、知るカフェのために、スタッフたちのために、ありがとうございました!

ここからがまたスタートの時!
のぶさんらしく、謙虚に素直に真っ直ぐに、誰かのためを想い、精一杯お仕事に打ち込んでください!

また会いましょうー!

■紅露麻里さん

あんまり絡めなかったけど、ちょこちょこ会えると嬉しかったです!
なので、今はあんまり絡めないまま、だと寂しいなぁという気持ちがおっきいです。
のぶくんはたくさんの可能性を秘めてると思うので、これから、ますますキラキラしてくださいね!応援してます✨
ほんとありがとう!

■眞保榮祐介さん

尼崎市のイベントから始まり、先輩でありながらのぶには色々と世話になりました。
東京ガスの商談で声帯を失った私を助けてくれたことは今でも忘れません。
のぶが今後、何者になるか楽しみにしてます!
いずれはヒートテックに頼らず冬を越せるようになってね!

ーー

のぶさんが覚悟を持って入社した会社には、のぶさんのことをこんなにも思い、慕い、そして次のキャリアに期待を抱いてくれる素敵な仲間たちがたくさんいたんですね!

素敵な出会いに誇り、次にステージでも輝いていってくださいね!

編集:Moe Kuwahara