見出し画像

p.10 Subordinate File vol.3-キャリアタンクで大活躍の2人より-

こんにちは!
「Subordinate File(のぶさんに学んだ部下たち)」のお時間です!

今回は第3弾!最終回です…!
ライターや編集者の経験を生かしキャリアタンクで活躍を見せる小西真結さんと、のぶさんと同じくSHIRU-1 グランプリで優勝した経験がありキャリアタンクでのぶさんと深く関わる松田斗夢さんです!

#5 小西真結

画像1

■基本情報
小西真結(コニシマユ)
店舗:大阪大学前店

▶︎仕事ののぶさんの印象

ロジカルだけど熱い

▶︎のぶさんに学んだ/助けられたこと

キャリアタンクのパナソニックインタビューで特にお世話になりました。毎回丁寧にFBをいただいて、私は別のメディアで編集者をしていてライターにFBすることもあるのですが、見習おうと思いました。

▶︎メッセージ

マイナビプロジェクトご一緒できてうれしかったです!時間は短かったですが、のぶさんの仕事への姿勢など、たくさん学ばせていただきました!プロジェクトで一緒に仕事をさせていただく前から、全店や研修でのプレゼンや周りの人からのお話で、すごいなぁと憧れていたので、最後に一緒にお仕事できて嬉しかったです!

#6 松田斗夢

画像2

■基本情報
松田斗夢(マツダトム)
店舗:九州大学前店

▶︎仕事ののぶさんの印象

"Agree!"どんな意見もまず肯定してくれる!

▶︎のぶさんに学んだ/助けられたこと

「1年前の自分が想像できなかったことをできているかで、自分の成長度を測れ!」というのぶさんのお話は特に印象に残ってます!のぶさんの言葉が、年末に知る1グランプリで漫才をしたり年明けにSHIPへの1年間の切符を手にしたりという想像もしなかったことに挑戦するきっかけになりました。

▶︎メッセージ

事業開発で初めてしっかりと関わりましたが、のぶさんが信頼して対等にコミュニケーションを取ってくれるおかげで、のびのびと仕事に取り組むことができました!楽しんで頑張れたし、いろんな挑戦ができたと思っています!!「トムとはリモートなのを感じさせないコミュニケーションができる」という言葉をくれたのは本当に嬉しかったですし、今でも意識することができている自分の強みだと思ってます。自分が就職したら、のぶさんみたいな上司がいるといいなーと思うし、自分もしっかりと相手を肯定できる人間になりたいと思ってます!!

ーー

小西さん、松田さん、ありがとうございました!

のぶさんと関わりの深いスタッフから特別にメッセージを募集した「Subordinate File」は今回で最終回です…!

たくさんのスタッフを引っ張り、影響を与えるのぶさんの姿は輝いていました!

この後のコンテンツもお楽しみに♪

編集:Moe Kuwahara