19/06/22 Why Don't You Love Me?

この街はいい街だ。
取り分け、子育てしている者にとってはとてもありがたい街だろう。
親しい小学生は、土曜のお昼には決まって近くの食堂に一人でランチをしに行く。私の仕事が無くなったので、今日は二人で一緒にランチをした。三色丼を、好きじゃない具から順番に食べていく少年が可愛くて仕方がない。

夕方から下北沢へ。
今会いたい人が出演するライブを見に行った。会場に入ったら「ONCE」のサントラが流れていた。
ライブはとても面白くなくて、こんな風にはなりたくないと思っただけだった。まぁ今夜はそう言う目的で来たのではないのだから別にいいんだけど心がやさぐれそうだ。ライブ後、なんとか目的は果たせたけど心がモヤモヤしている。もう待つ日々は嫌だなぁ。なんだか今年はずっと待っている。

それにしても、起業家でもプロモーターでも性格や人柄は十人十色だなぁとつくづく思った。人柄を戦略的に変えている人はどれくらいいるのだろう?その人たちはどれくらい成功しているのだろう?
一時期、ビジネス書ばかり読んでいた時期があったが「そんないづみちゃん、嫌やわ!」と言われたことがある。他人のイメージと自分で思う自分のイメージには溝があるようだ・・・。できれば埋めていきたいのだが。