19/06/23 大輪の花は美しい

梅雨っぽい湿った日。
10時過ぎに起き出して朝ごはんを食べて、ソファーでずっと漫画を読む。
近所の草刈りに参加して来た家人が、見事な紫陽花を持って帰って来た。

夕方、家人と少し自転車で出かける。帰って漫画を読む。
晩ごはんに、にゅうめんを食べて、漫画を読む。
数日前まで毎日仕事の生活をしていたはずなのに、もはや遠い過去の出来事である。そういえば日本に戻って来た時も、オランダで過ごした日々なんてあっという間に過ぎし日のこととなってしまった。母が生きていた日々ですらそうである。切ないものだけど、過去を美しいと思うのはやめよう。明日は来るのだから。・・・今日読んだ漫画のセリフである。