見出し画像

創作キャラデータ(虎牙、託真)

創作BL漫画、ぎざぎざハート シリーズのメインキャラクター。


小武 虎牙(こたけ たいが)
年齢:16歳(ぎざぎざハート)→19歳(どきどきウィークエンド)
身長/体重:162cm/52kg →166cm/55kg
誕生日:1月30日

幼い頃に両親が離婚、実父を亡くす。家庭のことで同級生にからかわれたことがあり、以後ナメられないようにと高校生までちょっとグレていた。短気だけど根は優しい。
身長がちょっぴりコンプレックスで、「小虎ちゃん」と呼ばれると怒る。

養父である神原託真の勤める高校に通う。戸籍上の姓は「神原」だが、親子関係を隠すために学校では「小武」を名乗っている。
託真にだけはあまり迷惑をかけたくないので、学校にはちゃんと通うし校内ではなるべく問題を起こさないように振舞う。

運動神経がいい。成績は中の下。名前の由来は阪神タイガース(父・獅郎が阪神ファンだったため)。

神原 託真(かんばら たくま)
年齢:32歳(ぎざぎざハート)→35歳(どきどきウィークエンド)
身長/体重:188cm/87kg
誕生日:8月20日

高校教師。虎牙の養父。
真面目で実直な性格。基本的にぼんやりしていて鈍感。4人兄弟の長男で面倒見がいい。

生前の虎牙の父・獅郎とは無二の親友であり、中学生時代は一緒にやんちゃをしていた。獅郎に子供ができ、高校を中退して働くと言い出したことを機に一時仲違いするが、のちに和解。彼の遺言により虎牙を養子に迎えた。
多感な時期に虎牙の心のケアを怠り、非行に走らせてしまったことに負い目を感じている。虎牙が喧嘩をやめ、無事に大学に進学したことで少し安心できた。

教え子たちからの人気はそれなりにあるもよう。たまにイジられる。
性的なことに関しては、とてもシャイである。