見出し画像

目標の進捗報告 4月号

皆様いかがお過ごしでしょうか。私は4月なのでバタバタしてます。

ここでは2024年の目標の進捗を振り返ります。立てた目標は以下の通りです。

  1. 自作キーボード

  2. 英語

  3. 睡眠と運動

  4. DTM

  5. 読書

自作キーボード

キーボードの基盤を発注してみました。よくわからないまま注文しました。基盤作れるようになると一気にアイデアが膨らむので良いです。

届いた基盤。想像の倍くらい早く届いてびっくりした。

よくわからないまま作ったリバーシブル基盤です。ひとまず通電確認は終わり、片手だけ組み終わってます。TRSケーブルのコネクタが足りないのでダンボール製の試作キーボード一つバラす予定です。

現時点でホットスワップでスイッチを実装すると、トッププレートがないとスイッチによってはガタつく事に気づいています。次は気をつけます。

ピンを変更したことを忘れていてファームウェア書き直すことになったのが大変でした。

ゴールデンウィーク中に両手作れたらいいなと思います。

英語

日本語訳がないものを流し読む程度。特に何もやってないともいえる。

睡眠と運動

睡眠時間は平均7時間13分。まずまずですね。
月の消費カロリーは計9037kcalでした。前の月は6734kcalだったので今月はよく動いたのではないでしょうか。

DTM

たぶん毎週やりました。眠すぎるのでリンクは後で貼ります。

読書

OSの作り方読んでるのと、鶏の本を読んでいます。あとフィリップkディックもハマり直してます。

振り返ると自分を褒める気になるのでいいと思いました。眠気が限界なので今日はここまで。今月もお疲れ様でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?