見出し画像

シーズン5が終わった現環境のヘジンちゃん相性とか

皆様ご機嫌よう。ちはとあめ(ゲーム内ネーム:thato)と申します。
ただのヘジンOTPです。

シーズン5、お疲れさまでした。
本家ブラサバにいないキャラが実装されたりとシーズン5もいろいろありましたね。

ぼくもランクやったり大会に出たりとかこのシーズンもえたりたをいっぱい遊ばせていただきました。

スクリーンショット (57)

最終こんな感じ。
全モードでデミ行けたしソロはデミの1000LP行けてめっちゃうれしいですね
レートが上がって上の人たちの解像度が上がるほど僕の動きのどこが良くないかがわかるようになって楽しいです。
韓国勢はほんとにお上手。

まあちょっとした自慢はさておいてシーズン5が終わったちょうどいい時間ということで今のヘジンちゃんの相性とかを僕の独断と偏見でもう一度整理してみよっかなって思います。
この記事を読んでいただく→プレシーズン中にヘジン触る→ヘジンちゃんかわいい!→ヘジン使いになる って人を増やすのが目的です。

いやほんとに日本勢にヘジンいない…
ヘジンでちゃんとランク回している人もう一人しか知らない...
その方は記事書く気なさそうだからまあ僕が書いてヘジン記事を自給自足しようって感じ。
だってヘジン記事書いてって僕が言ってもヘジン使っている人いなさ過ぎて誰も書いてくれないんだもん僕が書くしかない。

シーズン5中のヘジンの調整

正直どの調整からがシーズン5のやつか覚えてないですけどね。

シーズン5のヘジンちゃんはシーズン4に比べてWがちょっと使いやすくなってEのダメージが少し下がってDのダメージがめっちゃ下がりました。

ほかはあんま変わんないかな、バフ入っても暗器は弱い。

一番個人的にきつかったのはDスキルの弱体化ですね

矢の雨(D)
ダメージ量 125(+攻撃力の 100%)/225(+攻撃力の 100%) → 125(+攻撃力の 60%)/200(+攻撃力の 100%)
中心部ダメージ量 250(+攻撃力の 200%)/450(+攻撃力の 200%) → 250(+攻撃力の 120%)/400(+攻撃力の 200%)

こんなナーフ受けたんですけどAPレシオが40/80も減ってる。やば。
僕のヘジンちゃんはほかのヘジンちゃんよりもスキル増幅をガンガンに増していく感じで動いているのでどうしてもDスキル依存度が高めなんですね。
これは結構他の相性に響いてきます。キアラとか。

他の調整は大したことないです。
ちゃんとヘジンちゃんをずっと使っている人なら気づくかなってレベルのしかなかったです。

ヘジンちゃんはお勧めできるか

全て個人的な所感です。(保険)

現状のヘジンちゃんはおすすめですか!?って聞かれると僕は「かわいいのでお勧めですよ!」って言いますが「手っ取り早くゴールド行きたいんですが!?」って言われたらあまりお勧めできないかもです。

正直現環境はほかに適当に近づいてボタン押せば勝てる実験体がいます。例を挙げるのは怒られそうなので言いませんがayaggでみればわかります。
基本は上のほうに合わせて調整されるので対応されるまでは近距離型のが強いです。

ヘジンちゃんはスキルセットがそもそも優秀なのでスキルやゲームの仕様が改変されない限りランクで弱いってことは無いです。

しかし今のヘジンはDスキルのナーフもあり完璧なコンボですべてのスキルを叩きこんでようやく人一人の体力に届きます。
それでも昔からのヘジン使いはこのキャラを理解しているのでこれでランクマを勝ち上がります。なのであまり強化は入んないです。
僕なんて物心ついた時からナーフ調整しか見てないので何も感じなくなりました。

なのでヘジンちゃんは使い込んでくれる人に対しては全力で応えてくれますが、上辺だけで接してくる人にはあまり応えてくれないって感じです。
使え込めば強いってこと。
へじんちゃんかわいい…
ちなみにこれはソロの話で、デュオスクは適当に突っ込むだけでデミくらいなら行けると思います。

キャラ相性

前の記事にも書いてます。
ソロヘジンちゃんの簡単な紹介|ちはとあめ|note

アプデや考え方の変化で変わった部分もあれば何も変わってない部分もあります。

ビルドは

で想定しています。
現状メタの羽靴(軽量化ブーツ)の方は少しだけ変わるって思ってもらえればいいです。
体感ジャッキーとかはこっちのほうがいけると思うしヒョヌとかは羽靴の方がいける気がします。

ちなみに全て自分の独断と偏見です。
これ違くない?って思うこともあると思いますが、そもそもキャラ相性表ってそんなものなので…
軽い気持ちで見ていただけるとありがたいです。

それぞれにヘジンのRを止める技とその警戒度を表示しますが目安は以下の通りです。
☆・・・止められたことないレベル
☆☆・・・考えておかないと止められる可能性がある
☆☆☆・・・常に警戒する必要がある
またこの相性はヘジンのQがギリギリ届くくらいの距離からたがいに認知し合いよーいどんで戦うときを想定してます。

こんな前提で行きます。

Eleven

韓国語のWボイス好き

R阻止技:W(☆☆),E(☆)
まあ硬いのでだるいけど相手のRWで即死しなければ何とかなります。EREで突っ込むのはダメ。突っ込むならEでフィアーにしないと死亡確定です。
適当にフィアーかけてWで束縛すれば勝てます。

アイソル

おやつ1号

R阻止技:なし
まず負けないです。ヘジンちゃんのおやつ。
負けるときは罠敷き詰められて瞬殺されるってパターンなので見つけたら原作漫画なんて気にしないで執拗に追いかけて不幸にしてもいいです。
泳がせておいてヘジンが無理な相手を倒させてもいいです。
どうせ勝てるので。

アディナ

わからせたいかわいさ

R阻止技:月Q(☆☆☆),月W(☆☆),月月W(☆☆),月E(☆)
いないからわからん。タイマンしたことない…ランクにいないし…
そもそも現状この子ソロが強くないので何とでもなりそうです。
阻止技は相手スキルが月かそれ以外かだけ見てればわかります。

アデラ

狂奔チェス女

R阻止技:Q3(☆☆),QW(☆☆),EW(☆☆)
Q3に当たらないこと。コンボを通した方が勝ちです。
相手に守りのRを切らせましょう。

アドリアナ

女として見れない①

R阻止技:R(☆☆☆)
デュオスクだとだるいけどソロだとまあ普通かも。
こちらがRを溜めると相手はEで即退散します。で遠くから焼き殺されます。
カクテルパーティ(R)がとても面倒くさいので頑張りましょう。
このキャラ相手に出会ってだるいからと逃げると一生背中から追われて燃やされるので出会ったら戦う必要があります。
戦闘の拒否権は向こうにあります。

アヤ

ばんばん

阻止技:なし
狙撃以外勝てます。狙撃アヤは超絶高いヘイト故に絶滅したと思われましたが最近たまにまた会うようになったりまた消えたりって感じ。
それ以外のアヤはDPSがこちらの方が勝り、相手の拒否スキルがヘジンにあまり刺さってないので向かうの火力でゴリ押されなければ勝てます。
着物のアヤヤかわいいしなんか挑発的でえっちですよね。

アレックス

「阿呆」のいい方好き

阻止技:近距離W(☆),近距離E(☆☆)
普通にきつい。遠距離モードなら勝てるけど近距離モードが無理。
フィアーには両手剣D、DスキルにはトンファーDが使われるので基本的に近距離モードでこちらの火力は通らないしなんならQEでR詠唱止められたりすると持ち前の機動力で一生追われて死ぬ。
勝てたときは相手が何らかのミスをしてることの方が多い。

ウィリアム

書くことない

阻止技:W(☆)
ERLでの活躍が記憶に新しいですね。ヘジンちゃんが野球選手に勝つためには相手がRを打つ前もしくはRで空を飛んでいるときにフィアー束縛コンボを入れて倒さないといけません。
このキャラのビルド自体が火力に依っているためワンコンしやすいですがもしコンボミスったりすると目の前でスライディングされまくって何もできずに野球ボールをぶつけられて死にます。

エイデン

メスガキ

阻止技:R(☆☆)
きついかも。そもそも両手剣Dスキルが無理。基本ヘジンってDスキルを確定で当てるためにフィアーを弓Dの時間に合わせるんですがフィアーに両手剣D合わせられると終わるのでタイミングをずらすなり弓Dで両手Dを吐かせるといった工夫が必要です。対応されてコンボを耐えられてしまった場合RでinされてE当てられてヘジンRの球の中で処されます。

エキオン

路地裏

阻止技:ブラックマンバR(☆)
上手い使い手が少なくてあんまわかんないしルート的に出会う頃には装備更新できていない悲しみのエキオンか、腕が光ってる路地裏エキオンかのどちらかだと思います。
なんかお互いに倒し切れなくてお互いにR無くなって気まずくなってさよならすることが多いです。どちらも逃げ性能は高いから…
サイドワインダーが流行ったらめちゃきついと思います。

エマ

ほんと素直にかわいい

阻止技:RW(☆),E(☆☆),RE(☆)
コンボ通したら消えます。
耐久無いのでDスキルをうまく活用できたらいいですね。

エレナ

虐められたい罵倒というより興味ない感じで

阻止技:氷結(☆),Rによる即時凍結(☆☆)
普通かこちらが微有利くらい?
生命のためにしばしば戦いますがドレスのないエレナは怖くないです。
あって五分くらいかも。
素で氷結→R氷結食らったらさすがに負けるのでそもそもR以外で氷結になってはだめです。
相手のEは強いけどこちらのW束縛で簡単に止まります。
キアラみたいにDからRを入れることが多いですが体を捻ったら意外と簡単に避けれます。
余談ですが僕のルミア島踏まれたいランキング一位です。「簡単です」とか言われながら冷たい目で僕を踏んづけてほしいです。足も冷たそうで絶対気持ちいい。

エヴァ

一番の美少女だと思う

R阻止技:EAA(☆☆)
ちゃんとしたエヴァはEAAでR阻止してきます。
これ自体に対策はほぼないので何とかしてこちらのコンボを通す展開になります。向こうはめちゃ柔らかいので通したら終わります。

カミロ

うるさい

R阻止技:E2(☆☆)
前の馬鹿火力双剣時代は触られただけで死ぬくせにこいつはミスリルで防御盛ってるからクソでしたがまあ今は落ち着いてそんなもんではあります。
スキルマッチアップはこちらが有利なのでミスらなければ負けることは無いです。勝てるかは知りませんが。
火力で消し飛ぶシーンは前と比べて少ないですがE2がほんとにめんどくさくなりました。実装当初なんて使うこと自体弱いといわれていたE2が発生が早くなりW後ディレイの削除でヘジンのR詠唱を止めることに関してだいぶ優秀になっています。
復帰勢は気をつけてください。

キアラ

ペンちゃん

R阻止技:なし
硬すぎて倒せない。
そのくせこっちは柔らかいのでタンクビルドだろうが死にます。
もともとキアラってブリンクがDしかないしR阻止技もないしこちらのD絡めたフルコンボがめちゃめちゃ入りやすいキャラなんですがDの火力は下がるし超再生は別に変わらないし相手は超再生W上げバリア+Rによる最大体力増加、範囲内吸血、集結バリアで無理です。倒せるわけないです。
相手はこちらのコンボに合わせてWとR押せばいいんですね。
ヘジンちゃんはその後の火力に関してはめちゃ弱いので終わりです。
勝つためには一度ウルトを吐かせるか序盤に仕留めるか漁夫るかどれかです。
こちらのビルドが強化できていない場合D中心とRすべて当てても死なないと思います。

キャッシ―

眼鏡がめちゃ似合ってる

R阻止技:壁E(☆)
どちらが先にコンボを決めるかっていう対面です。
お互いに柔らかくてバーストダメージが高いので。
狭いところでは戦うのを避けましょう。
EREしようとしてWやEをくらうと悲しみのうろうろヘジンちゃんになります。相手のスキル射程のイメージを持つことが大事。

クロエ

人妻

R阻止技:W2(☆)
無理に決まってます。見つけたら逃げましょう。
1on1でクロエに勝てることは無いです。
現状のヘジンちゃんはフルコンボ入れて人一人の体力に届きます。
つまり勝てないです。
相手もわかってるので追ってきますが足遅いのでばったり会わない限りは大丈夫です。

ザヒル

スキル名覚えれない

R阻止技:E(☆☆)
勝てます。コンボ入れたら死にますし相手の拒否スキルはEのみです。
相手のスキルを避けながらQを当て、隙を見て突っ込みましょう。

シウカイ

でぶ

R阻止技:スロー→E(☆☆),槍D(☆)
序盤行ける後半はこちらがちゃんとスノーボールできていれば五分、できてなかったらきつい。
森でたまに水を汲んでいるので見つけたら襲いましょう。森のコンソールをつけておいて浜辺側から加速境界で全力ダッシュしながらEREで突っ込むとこいつは死にます。
育ったら面倒です。芽は早いうちに摘むのがいいでしょう。

シセラ

えっちだと思う

R阻止技:E(☆☆)
適当なEREは相手のEでぺちんされてQ当てられてD当てられてRWで詰みます。控えるように。
逆にこちらの詰ませ状況はスタック2溜めた状態で相手にWを使わせることや相手W前にフィアーコンボを決めることです。
DかRどちらかでWを吐かせてどちらか直撃させてダメージ出すのが大事です。
この考え方は対両手剣などにも応用できてめちゃ重要です。

シルヴィア

何も考えてなくてかわいい

阻止技:近距離E(☆),RW(☆☆),RE(☆☆☆)
最近やっとこのキャラの強さがわかってきました。
バイク状態では結構簡単にRを阻止されます。
バイクは初速が遅いのでフィアーなりWなりで止めてあげると結構Rの球が当てやすいです。
あとバイク状態でないときに負けないことが大事。
実は視界を持っている場合REで壁抜けされることがあります。
Rの展開を阻止されるとバイクで一生追ってきますので最低でも刺し違える意志の強さが肝要です。

ジェニー

楽しそうだけど使えないキャラ

R阻止技:W(☆☆),R(☆)
にらみ合いを極力減らしましょう。
演技力を溜めさせることなく即死させれば復活しないので大丈夫です。
演技力が高いときなどはまじめに取り合わないこと。躍起になって追いかけてきたらそれはそれで反転してEREWQ→復活(カメラおく)→D+残ったR,Qで倒すことが容易です。
泥仕合になったら相手のペースです。距離感的に多分こちらがいけると思います。

ジャッキー

女として見れない②

R阻止技:なし
いけます。
留意する点はこちらが火力を出してからそれ以降は一発も殴られないこと。回復するので。
両手剣だけやりたくないです。このDスキルむりー。
適当にカイトして近づいてきたジャッキーにフィアーコンボ入れるってのがよくある一連の流れです。

スア

おっぱい司書

R阻止技:Q(☆☆),栞E(☆)
きつめです。スキルセットの相性が相手の方が一枚だけ上手です。
W束縛をWのバリアで耐えられてフィアーをEの阻止不可で耐えるというように一個一個に明確な対応技があります。しかもRでもう一回使われます。
大事なのはQ中心を避ける、Eを避けるくらいです。
ちなみに見つかるとめちゃくちゃ追いかけてきます。
不毛ですが逃げましょう。勝てそうなら反転してもいいです。

セリーヌ

声好き。特にctrl+6。きゅんとする

R阻止技:強化爆弾W(☆),E(☆☆)
そこら辺のセリーヌにはまあ別に勝てますが使っている人は大抵韓国の化け物たちなのでそいつらが強すぎてきついです。
ヘジンには即時的に爆弾から逃れるスキルも受けるスキルもないので戦い方としては爆弾一杯置く前に倒すのが簡単ですがブッシュチェックが容易すぎて先手もなかなか取れないです。
まあ火力が下がって前ほど装備が硬くないので楽にはなってます。
オブジェクト最強マンで気づいたらカチカチになってます。
やるなら序盤の森。

ダイリン

無頓着えっち

R阻止技:E(☆☆),R(☆☆☆),ヌンチャクD(☆)
めんどいからやりたくないってのが本音。
別に勝とうと思えば勝てます。
EREは相手のEで、素のRは相手のRで対応されるなのでフィアー後にR展開もしくは酒撒き打つとR展開前にフィアー入って打たないとR展開でフィアーかかるみたいなどちらにせよ詰みみたいな状況を作れるといいです。
まあやばくなったら相手はRで逃げていきますがこちらが一発もスキルを外さなければ五分の装備の場合多分その前に倒せます。

ダニエル

使うのは好き。使われたくはない。

R阻止技:R(☆☆☆)
無理無理無理。R展開に合わせて体の中入られて死にます。
まあでも先手取れれば大抵勝てます。でも相手の方が視界広いし足早いので先手を取られやすいです。
ブッシュチェックしようが関係ないです。こちらのQの距離感は相手のEQW→D→Rの距離感です。
逃げるときはとりあえず初手Rを展開したら何とかなることが多いです。

ティア

声震えてて辛くなる

R阻止技:青Q(☆☆),黄+赤(☆☆),R(☆)
強いとは思いますがなぜか上手い人と会ったことがなく勝てるイメージあります。有利ではないと思うんだけど…
黄色が広がらず青をぎりぎり避けれる距離が多分ヘジンのQの射程です。
適当にQ同士で戦って相手の体力が減ってきたころに突っ込むのがいいです。

ナタポン

ルミア島にチーズないからバターなのってほんと?

R阻止技:EAA(☆☆),R(☆☆)
結局どちらが先手取るかの対面。
避けるのが一番ですが、相手のE食らったらためらわず相手方向にEREしましょう。
ギリギリR展開できます。

ナディン

野生児

R阻止技:石弓D(☆☆)
基本勝てます。後半は育っててめちゃ痛くて負けるけど。
対応スキルがないのでとっとと突っ込みましょう。おわり。

ニッキー

ツンツンデレデレ

R阻止技:Q(☆),怒りE(☆☆),R(☆☆☆)
五分かこちら有利くらい。短期状態のこの子はすぐにRで突っ込んでくるので、その時はいったん距離を取りましょう。
前回も言いましたが適当にWを地面においてあげるだけで相手は勝手にカウンターします。別にしなかったらしなかったでそのまま設置しておいて相手の行動を制限できます。
これが一番理想で簡単。

ハート

えたりた始めたきっかけの娘

R阻止技:R(☆☆☆),D(☆☆)
むりでーす。こちらはRを切ることができません。
トンファーよりタチ悪いです。頑張ってDスキル中心当ててください。
フィアー後にR打てよって思うかもですがEREの距離感は既に相手Rの中にあるのでそれをするなら地形などの工夫やスキルアドリブが必要です。

バニス

お風呂入らないおじさん

R阻止技:なし
いける。相手は狙撃銃を散弾銃として運用し身体をこすりつけてくる変人なので動きが単調で読みやすいです。
R阻止技もないので適当なEREでもいいですが上手い人はこちらのEを見てからRを打ってきます。避けましょう。

バーバラ

ヘジンちゃんの2倍生きてます

R阻止技:D(☆)
きついです。数少ないヘジンよりも先にバースト火力を出せるキャラ。
それもありますがタレットが邪魔すぎる。上手いバーバラはヘジン-タレット-バーバラの順にしてきますのでスキルが当たんないです。
NN早く戦闘中にRの球が実験体とオブジェクトにしか当たらないようにしてくれ。
しばき棒は知らないです。多分こちら有利だと思うけど。

ヒョヌ

壁ドン男

R阻止技:E(☆☆),
ヒョヌヘジンは尊くて好きですがこの世界のヒョヌは面倒です。
WでCC無効化されるので頑張ってそれらしいことをして吐かせましょう。
ワンコンでは倒し切れないので頑張って削りましょう。
硬いのでだるいんですよね。逆にミスったら一生追われるし。
増幅トンファーヒョヌはブッシュからワンコンしてくるしDをDで返されるしでもう散々です。
弓スキルをトンファーDで返されたとき思ったよりも痛くなくてDスキルのナーフを実感できます。

ビアンカ

かわいいけどなんかえっちな目で見れない

R阻止技:なし
先にワンコンしたら勝ち。
相手R詠唱は2秒なので声が聞こえた瞬間相手方向にEREしましょう。
ザ・ムーン(屈折)は無理です。その前に倒したいけどルート的に序盤会わないので隕石を奪いましょう。

フィオラ

屈しそう

R阻止技:R(☆☆☆),槍D(☆)
この前有利とか言いましたけど嘘です。五分から微不利です。
時間帯にもよりますが、後半はきついと思ってください。
R詠唱はRで阻止または両手Dでフィアーを無効化され近づかれます。
近場でRは打てないですが、距離を離すとそれはそれで素早いEで拒否されます。
勝ち筋は相手にRを吐かせることです。
でもこの前Rを2回ステップで避けたのに負けたこともあるのでやるなら序盤です。パワースパイクもそうだし武器スキルもない方がいいので。

フェリックス

主人公(笑)

R阻止技:最大R(☆),Q3(☆☆),槍D(☆)
なんか強くねって空気が流れようとした瞬間袋叩きに合う不憫なキャラ。
大体めちゃくちゃ育って化け物になっているか、だれも処置できず途方に暮れているかどちらかなので前者なら逃げて後者ならつぶしましょう。

プリヤ

おしり

R阻止技:満開Q(☆☆),R(☆),D(☆☆)
ソロにいないです。万が一いるようなことがあれば襲いましょう。
今のこの子は火力がないのでコンボミスったら逃げればいいし、拒否スキルも弱く追いも逃げも微妙です。

ヘジン

全部が愛おしい

R阻止技:フィアー(☆☆)
先にコンボ決める。

マイ

すき。ふりまわされたい

R阻止技:E2(☆),R(☆☆),D(☆☆☆)
キャラだけだけ見ると一番好きかも。かわいいいい
硬いのでだるい。序盤に落とさないとどうしようもない装備になります。
ついさっきプレシーズンになったのですが絶対この子暴れるでしょ。
相手が上手い下手で勝ち負けが決まるというより数値でどうしようもなくなってるっていう方が多いです。

マグヌス

バイク乗るだけで面白いのずるい

R阻止技:E(☆☆),バットD(☆)
ナーフで人が減っちゃって残ってるマグヌスは大体うまいです。
相手のスキルが今何残ってるかを考えることが大事。

ヤン

友達に欲しい

R阻止技:Q2(☆☆),W(☆☆)
近づかれないこと。スキルで拒否すること。
相手のR詠唱を止められる技は発生が遅いです。
とりあえずRを起動しておいてもいいかも。
相手はWEが多分最長の攻撃ですがそれでRを止められたところでその勢いのまま逃げればいいです。止められなかったらRの球が当たるちょうどいい位置に飛ばしてくれます。

ヨハン

スマ爆男

R阻止技:(W)R(☆☆☆)
ソロにいない。いてもどうせ削れないしRは簡単に止められるしで戦うだけ時間とスキルの無駄です。
熟練を稼ぎたいか、他のプレイヤーと挟める状況でなければ無視していいと思います。

ラウラ

Qうるさい

R阻止技:R(☆☆),D(☆☆☆)
シーズン5は強いと思ってましたけど今後はわからない。そもそも使い手依存が激しいキャラなので使える人はずっと強いと思いますが。
ホテルの生命戦争になると思います。相手はスキルを避けてきますがどっかでコンボを通しましょう。
あまり慣れてないラウラはカモですがうまいラウラは距離感で直撃を避けてきます。
相手Rは招待状をつけられていたらノックバック、最後にエアボーンがあり、それの途中は阻止不可です。フィアーに合わせられると死亡確定です。
多分五分くらい。

ルク

男の中だと一番好き

R阻止技:D(☆)
突っ込んでくるのに合わせてEREしたら大抵勝てます。
Rを溜めてる時間を耐えることができないもしくは相手がEで戦闘開始してきたら負けます。
一応ルク側もEやRでQ2をキャンセルすれば対応できるのに今まで一度もやられたことないので擦っていいです。

レオン

かわいい系男子

R阻止技:E(☆☆),R(☆☆)
打ち上げに当たったら死です。
このキャラがいるときは大体このキャラが強いときなので勝てないことが多いです。なんか硬いし火力もあるので。
成長する前につぶしちゃうのがいいです。

レノックス

ヘジンを守ってくれ

R阻止技:W(☆☆☆),E(☆☆),D(☆☆☆)
大体硬くていろんな距離でもこちらのRが止められる危険性があるためとても面倒です。
MS高すぎてフィアーかけるとものすごい勢いであっち行きます。

ロッジ

隠れかわいいキャラ。おやつだけど

R阻止技:E2(☆)
勝てます。相手の保ちたい距離感はこちらの距離感よりも小さいです。
しかも大体柔らかいので近づかせずに倒すのがいいです。
目安距離は相手のQがギリ当たらない距離で。

彰一

一番かっこいい

R阻止技:なし
止められることないので如何にコンボを入れるかです。
相手のWが現在使用可能かだけ考えればスキルが外れることは減ります。
お互いにバーストできて体が柔らかいので一瞬で終わります。

莉央

好き。かわいいから。おやつ2号

R阻止技:短弓R2(☆)
勝てます。コンボ入れたらおしまい。

メンメンゼミ

R阻止技:Q(☆☆)
両手剣かどうかは必ず確認です。双剣だったら適当でもなんとかなったりしますが両手剣はちゃんとスキルのタイミングを考える必要があります。
張り付かせないことが大事ですが相手はEが優秀なので頑張って接近拒否しましょう。

終わりに

射程が長いキャラ、平たく言うとレンジは相手を接近させないのが重要です。
逆にメレーは相手に接近するのが重要ですがそもそも接近するという動作が成功するかどうかは相手をいかにミスらせるかというメレーの力もなくはないですかいかにレンジ側が相手をいなすかという部分が大きいです。
つまり理論上レンジ側が徹底すればレンジ側は負けることは無いことになります。現実的ではありませんが。
ヘジンはその部分にとても長けているキャラです。
だからナーフされてもうまい人たちはヘジンで勝っているんですね。
つまりヘジンちゃん最強です。皆さん使いましょう。

そして記事書け。
他キャラでも読むの好きだからどんどん書いて。



おまけ

冒頭に紹介した記事で最後の方にヘジンちゃんの下着の色は紫との記述がありましたが正確にはモクレンの花ヘジンに関してだけ「白」です。
間違った情報を流してしまい誠に申し訳ありませんでした。

士官候補生
モクレンの花
ゴーストハンター
ノーマル

壮観ですね。

ちなみに前回記事で軽く触れたMileeさんのヘジンちゃんのえちえちCG集が発売されてるので気になる方は調べてみてね。
ほんとによかったので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?