これはまた、あとのお話。

はい。こんばんは。
社会人は冬のボーナスに、学生は数週間の休みを、
心待ちにしているであろうそんな時期に、
おはこんばんちは。雨坂棗乃です。
そんなものはねぇという人、ごめんなさい。

それはさておき。今回は、終わってしまったからこそ言える、
そんなAPEX note Cupの裏話をしていこうと思います。
どうして終わった後に、というのは。
ただ私が好きだからです。裏話とか、法外とか。
悪い意味でなく。
ということで、信号機の裏側をすべて、見せちゃいます。
(私視点なので、とても主観入り混じりで少しドロドロしていますし、
許可も取ってないので怒られたら消します)

キャラピック

全ての動きや戦い方、APEXのすべてともいえるこの部分ですね。
私たち、信号機はアッシュ、ワットソン、ブラッドハウンド
というこの3名で本戦に参加していました。

キャプチャ

(少し画像小さいけど許してくださいね。)
あまりみない三人だとは思います。
先日行われていたALGSでは、それぞれのキャラが入ってることがあれぞ、
この3名はなかったと思います。
ブラハレイスガスの亜種かな?と思った?残念!適当だ!

は?と思いましたか?
うん。私もわけわからん。
軽くネタバレするけど、練習はほぼなかったし、
キャラピックも適当でいいとの指示、でした。
あれはどうだ、これはどうだっていう相談は初めこそあったのですが。
勝つ気、たぶんなかったんだと思います。はっきり言います。

たぶん、誰があのキャラは誰が使う、これはその人がっていう話が、
面倒になったんじゃないですかね。
確か最初期はレイスジブワト(ガス)みたいな話でした。
軽くログ的なのを再現すると、


レイスジブガスとかで行きたい
でも安置読めない
他の人のムーブ見て動けばいい
良いポジション取れるか分からないしスキャンキャラほしい
ワト使いたい
いいけどガスのがつよいでしょ
ジブいるでしょ
ジブなし構成もちょいちょい見るからどうなんだろ


って感じです。
誰が誰が、みたいな話はしません。
改行してるのは全部違う人が喋っているのですが。
まぁ、ログみて分かるんですけど、この時点で
どういう戦い方が得意か、という点がてんでなってない
というのが分かると思います。

何故かというと、即席チームだからですね。
即席チームでももっとあるやん…と思う方はおられるかもしれないですが。
たぶん相性が悪かったのだと思います。
私ではないお二人は、前から一緒にプレイしていたようなので。
そこもあって、ぐちゃぐちゃだったのだと思います。
なんか初めから私だけ距離感じでシュン…ってなってたのもあって、
みんな、仲良さそうにチーム編成や日常をnoteに綴られているのを見て
正直羨ましくて指くわえながら一人でソロデュオ回してました。

ま、そもそもあまり誰かとやることがなかったので、
指くわえてたのは嘘です。

話を戻します。
戦い方もわからないまま、練習も少ないまま、本番を迎えました。
結局各々が好きなキャラを使う、というだけでした。
それがキャラピックの、答えです。
なので、#APEX note CUPを付けた記事では何も書きませんでした。
だって適当です!練習してません!話し合いもしてません!
とか書けないですもん。他の方に失礼すぎて。
したかったですけどね。
そういう「本気の」話。

また追記するかもしれませんが、
今は気が向いたところまで書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?