Juice=Juice 植村あかりさんバースデーイベント2022-2023

表題のイベントに行ってきました!
配信・DVD・大阪公演を楽しみにされている方ネタバレ注意です。

1.さくら満開/モーニング娘。さくら組
暗転の中配置される番傘、マイク、椅子、
そして……お琴。
まさかまさかの弾き語りです。
紫色ベースの着物風ミニドレスと相まって雰囲気ばっちり。
サラサラロングの黒髪も舞台に大変良く映えます。
美しい……。
一心にお琴に向き合って一音一音奏でている姿に魅入ってしまいました。
個人的に「さくら満開」のイントロが鳥肌立つ程大大大好きなのでスタートから大変高まりました。

2.ふわり、恋時計/つばきファクトリー
和の趣を感じる選曲2曲目……!
イントロから雅、艶、美……。
ふわりとターンした時の髪と衣装のなびき方があまりにも美しくて見惚れてしまいます。
高音がキレイで切なくて曲の雰囲気とぴったり。
目の前の光景が煌びやかすぎて現実と思えなくて涙がこぼれそうでした、というかこぼれた。

①セラピードッグのお悩み相談
うっかり応募し忘れた愚者なわたし()
あーりーのしゃべり方めっちゃ好きなんですよね……。
ゆったりしていて優しさがあって、
でもバッサリいくところはバッサリぶった切ってて最高でした。
永遠に聞いていられる。

②わなげゲーム
あーりー大好物のチョコを賭けたわなげゲーム!
衣装の感じもあってお祭りっぽいことをしたいなっということで。
わなげを投げる前にオタクの拍手を煽ってパワーを込めてから投げる。盛り上げ上手。
そんなんいくらでも拍手しちゃう。
2部は当たり以外の指令をうっかり無視してましたが()
1部では全力かわいく良いところを言う×2回と秘密暴露×1回をしてくれました。
「犬っぽいところ!(犬の手ポーズ)」
「じゃんけんが強いところ!(力こぶポーズ)」
「工藤由愛のことはそこそこ好き」
とのことでした。
なるほど誠にありがとうございました。

③新春抽選会
サイン入りの犬の小物やチェキが当たるというスーパーハッピーラッキーな人が爆誕するコーナー。
抽選の度に色々お話しながらくじを引いてくれて、
当たった人へは満開のスマイルを向けてくれていてマジアイドル。
2列前の人が当たった時はそのおこぼれをいただけて大変幸福でした。
「23」の席番号を引く度にすごい執着を見せていたのがあーりーポイント高くてよかったです。

3.First kiss/あぁ!
今のあーりーの表現がとても良〜〜〜!
今年この曲のパフォーマンスが観れて良かった。
大人っぽさが曲といい感じにマッチしてた印象です。

4.がんばれないよ/Juice=Juice
    紫陽花アイ愛物語/美勇伝
「がんばれないよ」は個人的な現状とリンクするところがあって泣きました。
ちょっと苦手な曲だったんですが、おかげで好きになれそう。
美勇伝の曲は不勉強ながら初聴きだったのですが、
歌詞や曲調が衣装と合っていて世界観を作るのが本当にお上手……。
選曲理由も紫陽花→紫→衣装の色、ってことだそうです。

5.ああ、夜が明ける/Berryz工房
これも良かったな〜〜〜うまく言えないけど良かった。
そろそろ語彙が無い。
イントロからベリ感がめちゃめちゃ出るのがベリ曲の素晴らしいところ。

6.大器晩成/アンジュルム 
とっても楽しそうな曲だからやってみたかったとのこと。
実際めちゃめちゃ楽しかった跳ばせて。
ここまで色んな曲調の曲を歌われてきましたが
見事に全部歌いこなせているという素晴らしさですよ……。
色んなあーりーの表現を聴けて大大大満足です。

2部の途中のMCでまりあが見学に来ていたこと、
チョコレートケーキ(オペラ)を一緒に食べたこと、
おかげで2部も頑張れていること、をお話してくださり
想像しただけで眼福でしたね……。
まりあーりーずっと仲良しでいて……。

バースデーメッセージはあかねちんだったのですが、
モーニング娘。「23」への食い付きがものすごくて
「いいなぁ……」と何度も言っていたのがあーりーポイント高くて良かったです。

帰り際にポストカード(年賀状)のプレゼントをもらって帰路へ。
1部と2部でしっかり使用写真違っててすご……
最近のバーイベはこんな感じなんですか……?

2023年の現場始めから美の極地を浴びて幸先が良いですね。
あーりーの今年の目標「自分の機嫌は自分で取る」を真似して
ご機嫌でハッピーな1年にしようと思えた神イベでした。
お誕生日おめでとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?