2022-2023スキー試乗 BLUEMORIS 盛り合わせ

ウチの奥さんが是非乗ってみてくれ、と絶賛していたBLUEMORIS。実はRIOT SKISの方が興味があったり無かったり。

B-POTION 167cm

コブ・オールラウンドというあんまり聞いたことが無いカテゴライズ。トップからセンターにかけて割と細めなシェイプをしているのだと思います。シャベル部分の長さが結構あるので、雪面の凸部分にぶつかると、勝手にするっと抜けてくれるのと、その後のトップからセンター部分のしなやかさでコブが滑りやすいんじゃないかと感じました。ちなみに僕はコブ好きではありません。

S-POTION 165cm

小回り系オールラウンドだそうです。これもウチの奥さんに試乗してくれ、と言われました。もう雪がもっさもさだったのですが、あんまり影響を受けずに滑れる印象でした。僕は元々大回りよりも小回りの方が得意で、ファットスキーでも割と小回りできちゃうので、デモのスキーの小回り系のモデルだと、曲がり過ぎてしまうことが多いのですが、このスキーはそこまで極端では無さそうでした。試乗したのがどれだったか忘れましたが、フレックスがソフト・ミディアム・ハードと選べて、色もカラーオーダーが出来るのだそうです。

今回の試乗会を主催したオオイワスポーツは、スキークラブもあって僕も所属しています。ほとんどのメンバーがバッチテストやプライズ何とかを志向しているのですが、何人かがブルーモリスのこのモデルや(今回僕は試乗していないけど)M-POTIONというモデルを使っているので、そういうスキーに十分使えるのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?