2022-2023スキー試乗 VOLKL BLAZE 94とM6 MANTRA

北京オリンピックのフリースタイル種目では使っている選手をよく見たVOLKL。反対にアルペン種目ではあんまり見なかったので、会社としてそういう方向性なのかなー、と期待してました。

硬いところを滑るとスキーがねじれ負けて逃げていってしまう感じがしました。まぁこれ系の板はそーゆー所を滑るものでは無いですし、あんまりねじれ方向に対して強すぎる板は、新雪に入った時に扱いづらかったりするので、どの辺のバランスを求めるか?ということなのだと思います。

も1個、マントラ。すげー名前。あんまり特徴は無いですが、不得手なことも無さそうなスキーでした。僕は身長が171cmくらいなのですが、これ系の板は最低175cm以上の方が好みみたいで、1個前のBLAZEも、1サイズ長いと印象が違ったかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?