見出し画像

現実は意識の反映

起きてくることは、

自分の心の中の反映だと言われますね。

自分自身の意識が投影されて、

現実として体験するということなんですね。

確かに、その通りだと思います。。


でも、頭ではわかっているつもりでも、

突然、予期せぬことが起こったり、

自分に不利としか思えないようなことや、

望まないことが起こったら、

あれっ? 私、こんなこと考えてないし、

知らないよ!、、、

なんでなの??? と、

戸惑ってしまうと思います(-_-;)

私自身、そのような経験が

いっぱいあります。。(・・;)


でも、、

そんな時、落ち着いて

その現実を見つめてみる。

そして、、

「これが、私の中の投影ならば、

それは、いったいどういううことなのか?」

「このことは、何を意味しているのか」と、

問いかけてみます。

ハートに意識を向けて、

内なる私に向かって、、

私の頭の中で考えると、

???なことでも、

きっと、内なる私、、

私の心の中の深い所にいる、

自分の思いが投影されているはずだから、

その深い所の自分に、問いかけます。

「目の前に起こっている現実は、

予期していなかったし、

望んでいなかった。

いったいどういうこと?

私は、どうしたいの?」

と、聞いてみます。

そうしたら、、

静かな心の深いところから、

やがて、答えが、

インスピレーションが湧いてきて、

その意味を教えてくれます。


その出来事は、

意識していなかっただけで、

自分の心の深い所の本音であったり、、

内なる自分が 魂の成長のために、

起こしたことであったり、、

もしくは、、

自分の思考が落ち着かず、

混乱していたために、

うっかりの引き寄せや、

思わぬ 望まない

現実創造をしている場合も、、

あるかもしれません。。(・・;)


いずれにしても、そんな時は、

一人になって

ただじっと静かに

自分のハートに意識を向けて、

波長を同調させて

ハートの声を聴くことが大切ですね(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?