見出し画像

ナイアシンアミド開始

今日届いたプロテインとアスコルビン酸と一緒に飲んでみた。

大きいけど飲めるかな、、

最初の一週間は朝昼夕1錠ずつ飲んでいく

ビタミンC併用下で開始とのこと

画像1

画像2

藤川徳美先生のブログをみながら転写して勉強

ナイアシンを摂取するとセロトニンが生成されやすくなる

わたしはフラッシュ(時に痒みを伴う皮膚の発赤)が怖いので副作用のないナイアシンアミドから開始

疾患予防効果はナイアシンのほうが高いとのこと


そしてナイアシンアミドは美容にもいいらしい♡

ナイアシンアミドはビタミンBの一種で表皮細胞のセラミド産生を促進してバリア機能を高める働きがある

カネボウさんが、ナイアシンアミドを美白有効成分、しわ改善に効果があるとして美容液にもしている

さっきナイアシンアミドを飲んだけど、身体全体が少しポカポカしてきたような、、

変化がたのしみ(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?