見出し画像

革漉き機 ZIT TOOLS TK-802BL ③

さてと。。。

ヤマトのお兄ちゃんがポンと脚台の上に本体を置いただけやもん、どー考えてもまだ動かんやろ。
位置決めの凸凹とかもないし、台には大きな穴と細長い穴が空いてるだけやし。ナンジャコリャ?いったいどーするん?

ふと、脚台と一緒に届いた紙袋から〈設置方法〉というA4用紙を見つけた。
まずはこれやーん。☝️💕

ナニナニ?
本体右の保護カバーのネジ(大、小ネジ両方)をはずし。。。っと。
ん?ネジってどれ?
保護カバーって、コレか?

大ネジはマイナスネジかー、付属品にマイナスドライバがあったなぁ〜〜細っそ。

そうそう、最初に写真撮り忘れてるから、ベルト、ヒンジ、ネジ、押さえ調節ネジ、ハンドルとかが写ってないけど、付属品はこんな感じ。

んで、小ネジは??どこだ??

これ?えーー、六角レンチいるやーん!
付属品になかったしー。
仕方なく工房に取りに行く。。。チッ!

カバーを外して、
付属品のベルトを所定の位置にかけて、

ベルトがピンと張るように本体をズラして位置を合わせる。
本体プーリーとモータープーリーが完全に並行って、こんな感じ?
こーゆーのプーリーって言うのかーと初めて知る。

ほ〜、ちょっと面白くなってきたところで次なる落とし穴が待っていた。😱😱😱


ZIT TOOLSの電動革漉き機についてはこちらからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?