2年ぶりの・・・ただのつぶやき

気がつけば最後にnoteに投稿してから2年以上が経過していました・・・
誰も見る人はいないだろうなと思いながら、せっかくログインしたので2年前からのアップデートを報告しておこうかなと思います!

2年前の投稿で転職してから・・・結婚して、妊娠して、昨年男の子を出産して現在育休中です。来年の4月復帰予定ですが、育休から復帰する際色々と勤務条件が変わる関係でなんとお給料も10万円以上減って、なんなら育児休業給付金をもらっている方がお金が入る・・・ということがわかりました。泣
子どもが生まれるまでは、「もうこれからはお金はそんなになくてもいいから、楽しくてやりがいを感じる仕事でのんびり働こう」と思っていたのですが・・・、実際に産んで、今度その子を保育園に預けて働く、ということを想像すると、折角可愛い子供を預けて働くなら、子どものためにもっとお金を稼げるようになりたい!と思うようになりました。
もう31歳だし、小さい子どもがいるし、特別なスキルや経験があるわけでもないし・・・と考えると、給料を上げての転職って相当難しいんじゃないかな、と思いつつも、でもまだ31歳。諦めたくない!という気持ちが今は大きくて・・・
復帰後1年を目処に転職を検討していて、そのために資格取得したり、英語のレベルを上げたりしようと思って今やる気にあふれています!

とりあえず、昨日保育士試験を受験してきました。結果が出るのは来年。桜咲きますように!

中途採用は資格よりも経験重視だろうとは思いますが、ないよりあるに越したことはないし、何よりも自分がやってて楽しいから頑張ろうと思います!

また今度はいつになるかわかりませんが、noteで良い報告ができますように(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?