【アフスク日記】きちんと手洗い

こんにちは!本日は、那覇本社から投稿させて頂きます。

最近は「コロナ、コロナ」と大変な日々ですよね。アフスクでもコロナ予防対策で手洗いの徹底やマスク確保など、自ら守れる予防策を促しております。本社でも全員が毎朝検温し、37.5度以上であれば帰宅になったり、トイレの手拭きもペーパーへ変えたり、アルコール消毒の常備など、色々な対策を行なっている状況です。

いつ落ち着くのか、不安な日々の中ですが、

「手洗い」の仕方を間違えないように改めてこちらに記載しますね!

画像1

石鹸でゴシゴシも大切なのですが、

「⑧流水でしっかり洗い流す」と、「⑨清潔なタオル又はペーパーで拭く」が、重要ポイントになると思います。

こちらの資料(厚生労働省のサイトより)を確認すると、どの洗い方がウイルスの少ない状態になるかがわかるので、ご覧くださいませ。

一人一人がコロナ含めウイルス感染予防の意識を高めていきたいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?