【アフスク日記】みんなで、マスクづくり

こんにちは!アフスク大村では、マスクづくりに挑戦しました。

大きめの布をざっくり切っていき、

画像2

好みの柄の部分を型紙に合わせて、チョキチョキ。

画像1

みんな真剣な眼差しです^^

画像3

マスク不足の中、一つ一つに思いを込めて作っていて、これ以上感染者は増やさないという強い思いが伝わりました。

画像4

ミシンは便利ですね〜♪一気に縫っていきます。

落ち着いた色合いのマスク完成しましたよ〜♪

画像5

世界中がマスクの品薄・高騰で、戸惑いを感じている中、手作りマスクにすることで、お子さまへ前向きな気持ちを届けられたような気がします。今の時代は何でも手に入る世の中ですが、今回のこのようなコロナ騒動が起きてしまい、、簡単に購入などができなくなりました。そんな現代のお子さまにとっては今後の生きる知恵としてずっと覚えてくれると嬉しいですね^^

同時に周囲の方のため、自分のため、マスクの大事さも知ってもらえた貴重な時間になったとおもいます。

まだまだ、不安な日々が続いてますが、一人一人の心がけが大切だと思いますので、慎重な行動をしていきたいです。以上、アフスク大村でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?