見出し画像

カープと広島と私

広島に生まれた宿命か。まわりはみんなカープファン。
3月のオープン戦から10月頃まで、広島カープの勝ち負けに一喜一憂して楽しませてもらってます。
今年も例外なく、勝って笑って負けて怒る!そんな毎日。
今年は新井カープ2年目。なんと現在単独首位(7/7現在)
今年は、ホームランをガンガン打つ外国人選手がいなくてどうなるかと思いきやピッチャー陣がすばらしい!
大瀬良、床田、久里、森下、アドゥワ、玉村の充実した先発投手に
抑えの栗林も調子が良い。
中継ぎも、矢崎、島内、黒原、森浦、ハーンと揃っている。
苦手の交流戦も勝ち越した。
もしかすると・・・優勝⁉
今年はワクワクしている広島県民は多いのではないでしょうか?
ただ、オールスターにファン投票で一人も選ばれなかったのは残念ですが、カープからは監督推薦で6人選出されています。
大瀬良・床田・栗林・坂倉・小園・秋山
選ばれた選手はオールスターで目立って賞金稼いで、後半戦に勢いをつけていただきたいものです。

ヒーローインタビュー

写真は、7/4 阪神戦 逆転勝ちのときのもの。
わたしではなく同僚職員が行ってた。(うらやましい)
今回は、このブログにカープの話題がないということで。
カープ大好き『陽気な管理人』が代打として投稿させていただきました。
また、秋ごろ優勝争いが過熱しているころ登場するかもです。
ちなみに私が後半戦に期待する選手は、坂倉、中崎です。
秋には、広島が真っ赤に盛り上がることを期待して
みんなで応援しましょう!
カープ♪ カープ♬ カープ広島♪  広島カープ♬

こんなに美しい天然芝の野球場はない!