第四章 家での私

thanks giving 36です。
今日は家での私を紹介します。

基本的に早起きです。朝強め。

なので、彼女や子どもたちといるときは一番最初に起きるのは私です。

朝起きて自分の支度を済ませて、
子どもたちが起きたら朝ごはんを作ったり、食べさせて、家出る前に子どもたちの服を着替えさせます。

保育園への送迎や行事は基本的にタッチしていません。
彼女が世間体を気にして、保育園のお友達や保護者、先生から変な目で見られたくないから。
(元旦那は、保育園の行事には基本的に顔出したがり、来るみたい。ここは納得いかないところ!)

仕事から帰ってきて、1人遅い夜ご飯を食べます。
ご飯は彼女が基本的には作ってくれます。
これは本当に有難い。
いや、私も料理しますが、人が作るご飯って美味しいなぁ〜と1人暮らしが長いと感じます。
自分家に1人で帰るのは嫌ではありませんが、やっぱり一緒のほうがいいなと思うことno.1です。

食器の洗い物、お風呂掃除と、1日の洗濯は私の役割。
というのも、お風呂掃除して浴槽に湯を溜めるまでしないと、みんなお風呂に入ろうとしない!
洗い物しないと次の日も同じ状況!お皿がない!コップがない!状態。
洗濯ものは、今までは乾燥機頼り(電気代半端ない笑)。あと、干すのも超下手。笑 シワシワ状態、乾きにくい干し方してる。

そんな状態なので、それらの役割を担っています。
21時前からは子どもたちにチクチク言いながら、寝る準備、寝るよう即す。
時間があれば、プライムビデオをみんなで見たり、子どもたちと遊んだりもします。

子どもたちが寝たら、やっと自分の時間!かと思いきや、だいたい寝かせつけるときに一緒に寝てます。笑
寝れないときは読書タイム。当然布団の上では子どもたち寝てて電気つけれないので、別部屋で。

一緒に生活を共にしないときもありますが、一緒にいるときはこんな感じです。

仕事上、接待があったり(コロナ禍ではありませんでしたが)で、夜とても遅くなることがあるので、不規則な生活なときもありますが、基本的には規則正しい生活を送れるよう気を付けてます。

また週1.2はボクシングジムに行ってトレーニングをしています!これが本当に楽しい!
自分の身体の欠点を見つけながら、いろいろストレッチやトレーニングを取り入れて、かっこいい親父像を勝手に作って、やってます笑

嬉しいことにしたの男の子から、一緒にお風呂入ると、筋肉すごーいと触ってきます。僕もそうなりたい、と。
それも至福の時間です。笑


子どもが小さいのもあって、TV見る権利は私にはありません(O_O)元々テレビっ子ではないので、構わないのですが。

旅行に出かけるときは、宿泊施設決めたり、食事場所の候補をあげるのは私の役割。
元旅行業というのもあって、いろいろプレゼンをします。笑

まとめ。
家事分担
彼女 食事準備
私 洗濯、後片付け、お風呂掃除、朝支度
お互い 子どもとのコミュニケーション

私の割合多くない?笑
お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?