見出し画像

映画「関心領域」の感想で、昨日の投稿で気になったことへの追記 corps(更に追記あり)

昨日、core はりんごの芯、急所と書きました。

cawの同音異義語は、coreの他にcorpsを
見落としていました😨

corpsの意味

軍団


corpseは(人間の)死体、死骸。

carcass

(獣や人の)死体

アウシュビッツ収容所で死体を焼く。
荼毘(だび)に付す、の意味は火葬する、です。
ダビといえば、ダビデ像を思い浮かべました。
ちなみに、ダビデ像を調べたら、
ミケランジェロの彫刻作品で、
真っ裸の立っている男性の像です。
陰部が丸出し、丸見えなので、画像はのせません。

追加で投稿しました。

追記
画の意味を国語辞典で調べました。

意味はくぎる、はかる、えがく、他。
読み方はカク、ガ。
気になったのは、「画」の前後に、「我」と「芽」があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?