見出し画像

4スタンス理論セミナーin新潟Vol.1の記録【2020年10月】

私の出身である新潟市において、泉谷地春先生においでいただき「4スタンス理論セミナーin新潟」を継続しています。

熱心で仲良しな新潟の皆さんは、どんどん周りのご友人や生徒さんに伝えてくださり、ご自身がリピーターとなるだけでなくクチコミで広めてくださっています。

Noteでは、過去9回と今後のセミナーの様子を記録していきます♪

当時、Facebookや私のブログで記録していた文章を修正して掲載します。


2020年10月10日(土)・11(日)

お陰様で、2日間のセミナーが無事に終了しました。

より自然体に楽譜や楽器へ向かえるように、あまりにも多くのヒントをくれるこの理論、また柔らかで温かい雰囲気で終始寄り添ってくださる泉谷地春先生のお話を、早く新潟の皆さんに知っていただきたくやっと実現しました。

チラシ表面
チラシ裏面


お話を持ちかけてくださったカワイ新潟ショップの東海林さん、裏方で支えてくださった東海林幹子さん、長時間のセミナーとレッスンにも関わらず生き生きと多くのことを伝えてくださった地春先生、

そして感染症対策にご協力の上、ご参加くださった皆さまに心から感謝致します!!

基礎理論を聞く皆さん


「正しく立つ」の安定感をタオルで確認!


初めてお会いする参加者の方々や、常日頃から共演や飲み会(笑)等で大変にお世話になっている新潟の皆さんの、元からお持ちの歌声や音色がみるみるうちに別物のように変わる瞬間に立ち会えて、皆さんの表情もどんどん明るくなる様子にずっと感激でした。

「正しく立つ」から楽器を構えると、その響きの違いは歴然。


「こんなの行ってきたの!」「すごく良かったよ!」とすぐ周りに伝えてくださったり、「次はいつ⁉︎」と皆さん言っておられる姿、新潟の皆さんの素敵なところが現れていると思いました。

また3ヶ月前後で次を開催致します。
多くの皆さまとまたご一緒できることを楽しみにしております!

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?